昨日と同じく、今日は午前中から香港映画『Mr.Boo!』視聴。マイケル・ホイ監督&主演、本来は独立した作品群を日本ではシリーズとして公開した、その第1作目。

ウォン(マイケル・ホイ)の営む探偵事務所には、ジャッキーという女性事務員と、チョンボ(リッキー・ホイ)という頼りない男性従業員がいた。ある日、キット(サミュエル・ホイ)という若い男性が、雇ってほしいと事務所を訪れる。これ以上雇う気はないと一度は断るものの、その直後に起きたある騒動での見事な対応を見て、渋々雇い入れることになった…。

強盗のボスと揉み合いになった挙げ句、右足を骨折するウォン。映画の終盤、病院から退院したものの筋力が弱った足で歩いた結果、転んでしまうウォンの姿を見て、現在骨折している私の数ヶ月後の姿ではないかと思ってしまった。



午後は『新世紀Mr.Boo! ホイさまカミさまホトケさま』視聴。香港で2004年に公開された作品(日本は2005年にソフト発売)で、キャストを一新。マイケル・ホイも魔法学校の校長役で出演している。

舞台設定は1作目と同じく探偵事務所。過去のシリーズの名場面を再現したシーンが数多く登場する。午前中に元祖「Mr.Boo」を見ているので、より一層面白さが増す。



お昼、リハビリの先生から完治までにかかる予想日数を聞いて愕然とする。見立ては人それぞれ違うだろうが、ショックで食欲減退。



午後5時頃、先日SNSでお友達になったばかりのフリー編集者「ガイ」こと磯貝さんが突然お見舞いに来てくださった。病院名を教えていないのに一体どうしてココが?…と聞いてみれば、何となくこの病院だろうと思ったそうだ。


201404171721000.jpg磯貝さんのマーク


磯貝さんが企画・編集協力されたコミック『かわぐちかいじ自選短編集・無頼編』を頂戴しました!



永井豪先生を敬愛するガイさんと雑談。ちなみにガイさんは、数年前に発売されたコンビニ本『泣ける!永井豪』も手懸けています。



朝、隣のベッドの爺さまが他の部屋に移動したので「やったぜ!夜中テレビ見ちゃるけんの!」と思っていたら、高校生が緊急入院。まあ静かな同室者だからいいや。

午後10時過ぎ、歯を磨いて体を拭いて、今夜はおやすみなさい。



朝食

パン2枚、野菜と肉団子のスープ、チョコレートクリーム、カスタードプリン、牛乳

昼食

ご飯、えのきとカボチャの味噌汁、焼き魚のキノコとケチャップのソースがけ、アスパラガスのピーナッツあえ

夕食

ご飯、鶏肉と蒟蒻と里芋とニンジンと菜っ葉の煮物、タケノコとほうれん草の小鉢、甘い豆





今春(今夏?)新宿ケイズシネマ他で劇場公開される、ピンク映画界の大御所「ミスター・ピンク」こと、池島ゆたか監督初の一般映画

『おやじ男優Z』予告編

『おやじ男優Z』FACEBOOKページ

女優・倖田李梨 ピンク映画出演100本記念 出版プロジェクト


演芸評論家・木村万里プロデュースライブ『渦』グルっぽはコチラ