昨日は退院後3回目の検査でした。 1月2日に2頭の愛犬のうちの1頭が何の兆候もなく突然死して、ちょうどその日と私が急性膵炎おこした日と同じ服を着ていて。入院してから何となく遠ざけて躊躇って着ていなかった、、久しぶりに着てみたら、、😢だったので、関係ないかもしれないけれど処分することにしました💦

そんなこともあり、病院行くのも億劫でしたが、いつもの血液検査と尿検査、そして診察🏥変わりなかった。元旦早々、震災で辛い思いをしている人が多くいる中で、悲しい思いはしたけれど、こうして日々順調に過ごせていることに感謝しなければならないと改めて思いました。小学生の息子が虹の橋の話を良く知っていて、愛犬に想いを馳せながら話していました。沢山泣いたけど、いつか再会できるなら、穏やかに笑って会えるよう毎日丁寧に頑張ろうと。そして、残された愛犬を家族みんなで可愛がっていきたいと思います。


病院🏥を後にして、少し散歩して、中高生と待ち合わせ。普段は飲まないコーヒーを豆乳ラテで☕️