まただよ税金 子育て支援 強制徴収って支援なの? | hana☆のブログ

hana☆のブログ

ブログの説明を入力します。

支援とかで奪う前に、

奪うのやめたら良くない?


中抜きされてるから、

減税じゃなくて支援って形なんでしょ真顔


子育て減税の方が手間も少ないよね


そもそも、なにするにも税金かけてるんだから

景気よくしてその中からどうにかしてくださいよムキー


税金貧乏だよ


そんなに取るから生活困る人増えて

悪循環


子供をネズミ講の道具みたく扱わないでほしい


ゆとりがあれば、自然と増えるよ


共稼ぎしなきゃ暮らせないから、

出生率下がるんじゃないかな


お金も時間も心もゆとりない


先が不安


年金ぐだぐた、確実足りない

老後不安なのに、子供育てるの嫌だよ


自分が心配なのに支援したくない



むりやり徴収されると

子育て支援されてる人良いな〜って思う


水、ガス、電気、ガソリン、食品、病院、 

負担ばっかりで病む


給料増えないのにコレは

いきてるだけで、どんどん貧乏不安


不安しかない、、、

だんだん子供見ても可愛く思えなくなってる。


母性本能より防衛本能?


自分にゆとりないと他人にやさしく出来ないよ


岸和田さん総理なってほしくなかったな〜


最近のモヤモヤの愚痴

です。