こんばんは!
相変わらず風邪治りませぬ…
喉だけじゃなく、昨日の夜から鼻までつまり始めた

明日から沖縄なのになぁ
あったかいところ行ったら治るかな
旅行中悪化させないように気をつけます

さてさて、タイトルですが。
女性特有の身体の問題について。
昨日、近くの大学病院で子宮の内視鏡検査を受けたところ、内膜ポリープだと思われていたものが実は筋腫だということが発覚しました
位置的に妊娠の妨げになっている可能性があるみたいで
1月に手術することになりました。
急を要するものではないということで、先生と相談してプーケット旅行のあとに受けます。
経緯やら心情やらは長くなりそうだから、続きます