BT20 最後の子▹▸ | みーんな女の子*゚4姉妹ママです(*Ü*)

みーんな女の子*゚4姉妹ママです(*Ü*)

2011年に娘を出産♡2人目の不妊治療中に自然妊娠で2016年に双子ちゃんを出産♡この度、体外受精の末4人目妊娠2024年1月に出産----♢♦
4姉妹ママになりました♡♡ごく平凡な日常blogです◡̈⃝︎⋆︎*よろしくお願いします♩.


本日 BT20 (5w4d?)

つわりが始まりません。

胸やけっぽい感じがたまにあるくらい

胸もすこーーしだけ

張ってきたのかな?程度…



心配なんですが

よくよく考えたら1人目の時も

微熱っぽさもつわりも全くなく

胸の張りもなくて…

妊娠に気づいたのはある日 突然

お風呂🛁*。の時にふと

乳首黒くない?!真っ黒じゃん⚆⚆!!

って思って何かの病気かと思って

ネットで調べたら

妊娠初期症状の項目に出てきて

半信半疑で検査薬やって分かったんです(笑)



双子の時はもう生理予定日くらいから

身体が怠くて重くて

ずーっと微熱続きで…

最初は食べづわりからの

吐きつわりになって

もーとにかくしんどかったです××



つわりも毎回 同じって

わけじゃないんですよね‪.ᐟ‪.ᐟ

今回軽いなら軽いままの方が

動けるからいいかなって

前向きに考える事にしました︎︎ᕷ



そんな4人目なんですが

我が家にとって最後の子です*゚



さすがに5人目は体力的にも

経済的にも厳しいので…。

それに帝王切開なので

基本 妊娠3回までと聞いてるので…。



もちろん例外もあって

3回以上 妊娠してる方もおられるけど

毎回同じ所を切るので

傷口の内膜などが薄くなってたりで

妊娠中に破裂するかもと

リスクも大きいみたいで💦

何か風船みたいですね( ˊᵕˋ ;)



そんなわけで最後の妊娠

しっかり楽しもうと思ってます。

あれしておけば良かったとか

後悔のないようにしたいです‪.ᐟ‪.ᐟ



凍結してある胚盤胞たちは

無事に出産するまで

凍結しておこうと思ってます♩



風疹の抗体がないので

人一倍気をつけていこうと思います。



無事に出産まで

迎えられますように🍀*゜





------ END ------