やっと進みだしそうです☪︎ | みーんな女の子*゚4姉妹ママです(*Ü*)

みーんな女の子*゚4姉妹ママです(*Ü*)

2011年に娘を出産♡2人目の不妊治療中に自然妊娠で2016年に双子ちゃんを出産♡この度、体外受精の末4人目妊娠2024年1月に出産----♢♦
4姉妹ママになりました♡♡ごく平凡な日常blogです◡̈⃝︎⋆︎*よろしくお願いします♩.


今日、社長が来ました。


営業の女の人の事を
親が知り合いの不動産の人に
相談してました。
言ってる事が最初と今では違うなってきたり、セットバックの事を隠して契約を交わした事や最初ゎウチで建てるなら仲介手数料ゎかからないと言っていたのに、今になって仲介手数料ゎサービスで貰わないって言ってたけど、今回の事で社長も頭を悩ませてると思う。(実際社長ゎ言ってなくて自分だけの考え)とか言い出したとかとか。



そしたらその不動産の人、そのハウスメーカーの社長の事知っててその不動産の人が、知らない間に営業の人にいろいろと不満があって不信感とかも強くなって…とか言ったら社長が、ぢゃぁ会って話しをしましょうって言ったらしく、うちの親と会って話したみたいです。



で、親がいろいろと今までの事を全部 話したら 社長ゎそんな事になってたの知らなくてビックリしてたみたいです(*´ー`)ノ


で、とりあえずセットバックの交渉ゎしてくれたみたいです。セットバックの部分ゎ半額になったみたいです。社長に感謝です☆


で、営業さんとのLINEの内容ゎ全く知らないと言ってたそうです。やっぱり、営業の人が勝手にいろいろこっちに不利な事ばっか言ってきてたみたいです。


営業さんからの最後のLINEで  "今までの事ゎ誰にも言わないでミカちゃんの胸の中に納めておいてね"  と書いてありました。社長にバレると多々やばい事があるんだろうね(●︎`^´●︎)


1番最初の家の値段も全部高い仕様で、こっちの予算も聞かず大きい間取りを作り、それで契約させようとしてた理由も今回の話でわかった気がします。


営業さんの給料ゎ歩合制だったみたいです。
高く売れば、それだけ自分の給料も高くなる!これが1番の理由だと思います。


はっきり言って歩合制だったら常に高いのを売ろうって考えしか持たなくなると思います。お客の事よりも自分がもらえる給料の事しか考えてなかったんでしょうね。



今回の話し合いで、その営業さんゎ担当を外れる事になりました。社長が直々に担当するみたいです。社長ゎいい人ですが、はやり売る方なので疑ってかかるってわけぢゃないけど今度ゎごまかされないように気をつけていきたいと思います。


せっかくのマイホーム
嬉しい事にしたいので、前向きにいきたいと思います。これからまた忙しくなりそうです



次ゎインテリア決め
照明や床の色やそういうのを決めていきたいとおもいます(*´罒`*)
満足出来る家になりますように