無事に、単位が取れました~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

おまけに、英検3級に合格クラッカークラッカークラッカー


もうちょっと喜んでもいいのにチュー

と母は思っていたのですが。


だって、

あまりにしれっとしてて、

嬉しそうにしてないし

浮かれてる感じもなかったし。

顔に出ないだけ?

照れ隠し?


そうしたら、




お気に入りのマグカップを
うっかり壊してしまったそうですショボーン

娘ミーいわく、
「ちょっと調子にのり過ぎたなぁ
  浮かれてたわ」
エッ⁉️
浮かれてたの?
分からなさ過ぎて
驚いた煽り



このお気に入りのマグカップは、森修焼です。

 


化学物質過敏症になってから、
陶器のマグカップやお皿などの味が
気になって使えないと言うので買ったものです。
鉛やカドミウムなどの有害物質が含まれてないそうです。

世に出回っているお皿は、おそらくそのあたりの基準値があって、その規定内にあるものが売られているのだと思います。

しかし  化学物質過敏症になると、
日々使う食器にも反応したり、気になってしまうことがあるようです。
特に、熱いものを入れると料理の味が分からなくなるそうです。
ただ 森修焼さん、ちょっとお高いので
我が家の食器をすべて買いかえるわけにもいかず、
ミーが使うマグカップやお皿だけ買いました滝汗


ガラス食器は、味がしない(反応しない)ので
IWAKI、パイレックス、HARIOなどの
耐熱ガラス食器を使っています。
熱いものを入れても大丈夫ニコニコ

味と言えば、
まな板もプラスチックのモノを使っていて
却下されました。
木のまな板も
「なんかよく分からないけど無理」
ってことでえーん

結局、チタンのまな板になりました。
(金属アレルギーがある方は注意が必要かもしれません。)
切るときに、カンカンと金属音が少々うるさいですけどね。

化学物質過敏症になると、
まったく違う世界になるんだよなぁガーン
生きていくだけでも大変なのに。
周りの理解がないと精神的ダメージも倍増。

理解が進みますように✨✨



ミーに、マグカップ買ってあげよう音符