実はね、実はってこともないんだけど私図々しく二回結婚してるんだけど結婚式も挙げたことなければウェディングドレスも着たことないんですよね。


全然興味がなくて2回目の時元旦にちょっとしたパーリーでもやる?って言われたんだけど私自分が主役の催し物が苦手で。




んで、病気になってふと思った。


遺影に使える写真はあるのか?と。


私のスマホの中の写真も親友のスマホにも酔っぱらってる写真しかなくて(笑)

親友と旅行行っても景色しか撮らない私達(笑)


あっても全く記憶にないサラリーマンと肩組んでるやついっぱい(笑)


そんなの飾られたくないじゃん?

(家族も嫌だろう笑)


私父が亡くなったときに写真がなくて凄く困ったのね。


兄とどうしようかって引き出しあさってたまたま見つけた何枚かの写真の一枚を遺影に決めた。


自分もそんなんなったら嫌だなぁとふと思った。


何か良い方法はないかなぁと考えてこの先何があるかわからないから今のうちにドレスを着た写真を撮りたいと提案した。


嫌がるかなぁと思いきや意外にもノリノリ💃


遺影用の写真を撮りたいなんて言ったら怒られそうで(笑)


息子も娘も一緒にね。


いわゆる家族写真的なやつ。


娘はプロのヘアメイクに興味津々で超乗り気口笛


良かった良かったニコニコ


自分でスタジオ探して良さげな所を見つけて半身麻痺がある事も伝えたけど快く承諾してもらって当日もサポートや気遣いしてもらいながら何とか無事に終えることが出来た。



事前にロマンチックなラブラブなやつはいらない、楽しい感じでってリクエストして80枚程撮ってもらった。


年甲斐もなくドレスかぁなんて思ったけどいざ試着してみると悪くないかもって気分になっちゃって(笑)


不思議ね、ドレスマジック(笑)


今ってソロウェディングフォトやペットと撮ったり結構あるんだって。


みんなノリノリで凄く楽しかったルンルン


こういう時息子がお調子者で本当助かる(笑)


思い出になったから撮って良かったな~って思ってる立ち上がる



こんな感じ(これはみんなでサングラスかけてる)



娘とも撮ってもらって


一生の宝物ピンクハート