.

GWなんの予定もないので娘と引きこもってます大あくび


今日はたこ焼きぱーりー飛び出すハート





下手くそかびっくりマーク
 



娘頑張ってくれた爆笑

それっぽくなって美味しかった爆笑

めちゃくちゃ食べたルンルン

うずらをいれると飛んでいくのが今日の発見真顔



たこ焼きって美味しいのね音符

アホ程たべたw





そしてGW明けに3ヶ月振りのMRIが待ってます…



まぁ、なるようになるかくらいの気持ちでいますがあの何とも言えない緊張感は何回やっても慣れませんね真顔


中学生になった娘はGWあけたら部活の本入部があるそうキラキラ

どうやら吹奏楽に入るらしいですニコニコ


娘の学校(普通の公立です)は今年からなのかな?保護者のクラス役員や地域の役員もなくなってめちゃんこ嬉しいニコニコ


役員決めの時の誰も立候補しなくて無駄に流れる沈黙、結局くじ引きになって引いちゃった時の絶望。



それがないだけで嬉しい⤴️


何なら靴や靴下の色指定も長さの指定もないし娘さん髪もロングだけど下ろして行ってるし昔と違ってガチガチの校則がなくて羨ましいびっくりマーク


時代は変わりますねにっこり





それでですね…脱線しましたニコ


前回の続き…




えーっと元義父&義祖母ですが私死ぬほど嫌いでして長年に渡って嫌がらせを受けてました。

義母でなく義祖母ですよ?


90過ぎの意地悪おばぁです。


私自分のおばあちゃんとは仲良かったので温泉いったり出掛けたりなんてしょっちゅうで。


おばあちゃんて優しくて尊いものじゃないの?と最初の頃びっくりしたんです。


もう90半ばの超絶意地悪ばーさん。


病気も滅多にしないしね。

憎まれっ子なんちゃらとは良く言ったものです。



ざっくりだけど何をされてきたかと言うと


キラキラ同じ家に住んでましたが冷蔵庫も洗濯機も別々で(いわゆる緩い二世帯)洗濯物も食事も別にしてましたが作ったおかずを勝手に味見してはいちゃもんつける(しかしばーさんの料理はまずいので進められても子供は食べない)

キラキラ洗濯も自分達のはやるからさわらないでと何百回言っても勝手に洗濯される

キラキラ絶対的な粉洗剤信者で溶けてない粉が洗濯物にめちゃついてるから結局洗い直し(なのでさわるな!と貼り紙貼ってました。 

でも触るんだけどね)

キラキラ1日に何回も部屋を覗かれる(マジホラー)

昼寝してても視線を感じて見ると覗いてる。

キラキラ私の声がすると聞き耳たてる

兎に角わたしの粗を探してまわる(ゴミは漁るわ冷蔵庫は覗いてチェックするわ)

キラキラ産まれたばかりの娘にアイスを舐めさせて喜んでただの意味不明な事を言う


 



などなど。こんなの氷山の一角です。



このばーさん何十年も信教宗教にハマっていて

人の意見には聞く耳持ちません。

因みにその宗教は検索するとろくなこと書かれていません。

事あるごとに私の(宗教)所の教えはどーのこーの始まっちゃうのでフルシカト。


そんな母親に育てられた一人っ子の義父もわがままと言うか自分が一番みたいな人。


娘を妊娠した時も女の子だと言ったら男の子がご所望だったのでしょう。「なんだ。女か。」と言われました。



娘におっぱいあげてたら気まずいから見にこれないと元旦那に愚痴る。

じゃあ赤子に誰が乳をあげるんじゃ。


こんなんなので義父にもばーさんにも娘はまったく懐いていません。


続きます。






義父義母は随分昔に離婚しています。

(ばーさんが原因)


義母は今も凄く良くしてくれて大好きですしご飯に行ったりもしますし仲良しですキラキラ



今となってはですけどお義母さんのように出ていけば良かったと思ってます。


続く。


次回

Pの逆襲意地悪ばーさんにぶちギレするの巻