昨年の5月から始まった通所リハビリ。



手術翌日からリハビリは始まったんだけど退院してからは近所のリハビリ病院に通い始めた私。


通い始めは入口からリハビリ室までがフルマラソンかってくらい死ぬほど遠く感じてしんどかったネガティブ


四点杖を使いながら亀のようなスピードでリハビリ室に向かう私。

体力もなくなってるからつく頃には息が切れて苦しかった…



私にはPT(理学)二人、OT(作業)一人の3人の担当がついてくれてたんだけど、早々にOTが苦手で変えてもらおうか悩んだタラー

けど結局そのまま継続したんだよね。


それから数ヶ月たって今年に入ってから先生に「春くらいを目処にリハビリを終了しましょう」と言われてて担当が一人減って二人になりました。




指示を出されても全く動かない腕にイライラした日。

少しづつ動かされてるけどまじ激痛でぶん殴りたくなった日。(ごめんちゃい)



それでも毎月改善してくる左側にリハビリってすごいなぁと思ったキラキラ



元お客のPTのY君や自分の担当と接して理学、作業療法士さんは凄いなと思ってて(もちろん言語療法士さんも)常々それを娘に力説しては今後の進学を考える時の選択肢に入れてみてはどうかと話してましたニコニコ


まだまだ先だけど数年後進路を決めるときママとこんな話をしたって思い出してくれたらいいなって。


私が病気にならなかったらお世話になることがなかったしね。


まぁ生きてたら進路の相談にのったり一緒に考えてあげられるけど生きてるかわかんないし真顔




そんなリハビリが最終日を迎えました。


リハビリ中くだらない話しで盛り上がったり結婚生活の相談をされたり振り返ると楽しかったなー。



そして最終日の今日…

終わり際に休憩室から何か持ってきてくれた担当さん。




なんと二人でプレゼントを用意していてくれてびっくりびっくりマークびっくり



誕生日も近いからとキラキラ


包装された四角い何かを渡されましたお祝い





家に帰って開けたらお洒落なロックグラスが入ってましたキラキラ


ウィスキー飲んでくださいってそういうことだったのね。


別れ際何処かであったら声かけますねルンルンと。


予想外の出来事にぐっと込み上げるものがあって胸熱でした泣くうさぎ



 

これからはリハビリもないので自宅で何かできないかなと見つけたアイテムキラキラ


足を乗せるだけのEMSひらめき電球


テレビ見ながら出来るし口コミも結構よかったんだよねOK


しばらく試してレポするねキラキラ