最近よく思うことがあるんだけど


日記で自分の気持ちなんかは赤裸々に書いてるんだけど、私生活の全ては晒してるわけじゃないのね。


病気になった経緯だったり、前職の事、治療の事、それ以外の書ききれないこともあるんだけどね、まぁそこそこ晒してるか(笑)


病気になったからこそ幸せと感じる出来事が多くて、うまく言えないんだけど

(リハビリから帰ってきてお昼と言うかおつまみ食べながら軽く飲んでます笑ううさぎ)


良いも悪いもこの病気になって距離が縮まった人や、この病気になったからこそ、本質がわかって前とは違う気持ちで接する人とか、前とは違って時間がいっぱいできたから思うこと、出来ること、色々あるけど色んな事ひっくるめて病気になる前より幸せを感じることが多くなった。


時間に負われて見えてない、見落としてたことっていっぱいあったんだね。


病気になんてならなきゃよかったはずなのに、病気になってよかったんじゃないかと一瞬思ってしまうくらいに。






時間てお金じゃ買えないから大切な人とゆっくり過ごすのって本当大事だなって思った。




辛いことがあった時いずれ傷が癒える【時間薬】も必要だけど


幸せの為にも【時間薬】は必要だったんだと病気になってきづくなんてね。




子供との時間は沢山作ってたけど、今は前より話しも出来るし、一緒にご飯食べれるから幸せラブラブ




リハビリの成果も実り始め左寝も日々順調になり出来ることも前より増えHPもあがるあがるキラキラ


退院したころ思い出すと少し動くだけで疲れるし生き苦しい、スピード遅い、立ち眩み、耳鳴りとか、その他諸々辛かった~ネガティブHP1くらいだった…


遅れてきた成長期に感謝飛び出すハート



涼しくなって過ごしやすくなったから(寝返りもできてるのかな?)オプの吹き出物?プツプツも一気になくなりましたキラキラ


もう10月になるからサンダル卒業しなきゃと思ってね、自分で履けるスニーカーがないから探してたの。


麻痺の人はわかると思うんだけど足に力入らないから非麻痺手を使ってうまいこと履かなくちゃで、そーなるとマジックテープの装具用の介護用みたいな靴しかないのよ。


もっとお洒落な普通のスニーカー履きたい一心で色々調べて、ヒモがほどけたら結べないしなーと。


可愛いの見つけたから買ってみたキラキラ





UGGのスニーカーラブラブ


可愛いーピンクハート


センターのジッパー開けてはけば履きやすいし、デザインも可愛い笑ううさぎスター

色もいっぱいあったよ飛び出すハート


 

 



ネイルもそうだけど麻痺があろうがお洒落を諦めたくないのよびっくりマーク


前回つけたフットネイルも3週間近くたつけど未だ浮かずについてて優秀びっくりマーク買ってやってみて正解だった立ち上がる



 

 




あと、片麻痺の人とか小さい子どもだったりお年寄りだったりの便利グッズびっくりマーク

ペットボトルの蓋が片手で開けられるこれびっくりマーク





ほんとすこーしの力で開いちゃう優れものキラキラ

やたら硬い炭酸の蓋も片方で押さえることなく、まじ片手だけで開けれたキラキラ


入院中に買ってれば良かったとおもったアセアセ

開けれなくて申し訳ないけど一々ナースコールで呼んでたんだよねタラー


力が入りづらい人は必須だよびっくりマーク