こんな時間に日記書くなんてないのですが、嬉しくて嬉しくて書きたくなったPですおねがい



私の肩が動きづらくなったのが昨年の11月。

それと同時に肩周り(肩甲骨全体)の激痛も始まり左肩が挙がらないどころか後ろにも回らなくなりまして…


手を自分の頭上に持ってくる事はできなくなりました。

更に術後は自分の腕がどこにあるか分からないくらいに麻痺はMAXになりただ肩にぶら下がっている物となったわけです。

入院中にほんの少し指を曲げられる程度になり、退院後リハビリに通うようになって4ヶ月、OTのMちゃんに仰向けで腕を持たれながら挙げていく練習を続けていたのですが、痛くて痛くて泣くうさぎ

痛すぎて先に進まない時も何度もありながら

本当カメの様なスピードでしたがすこーしづつ挙がるようになってきたのが最近。

もちろん左手だけの力では挙がらないので右手で左手首を支えながら自分でも挙げる練習をしたのでしたびっくりマーク

さっきベッドで横になりながら自主トレをしてまして…

つ、ついにびっくりマーク

頭の上に到達しましたニコニコラブラブ




脇丸出しですみません(笑)
感動してとっさに撮ったやつっす。

こんななんでもない寝姿だけど寝るときは横に置いとくかお腹の上だった左腕。

頭上に挙がったの10カ月振りよ⁉️

嬉しくて嬉しくてニコニコラブラブ

暫く両手を挙げながら感動に浸ったルンルン


高いハードルを超えられると俄然ヤル気満々になる私照れ

連休中に自主練しまくって
来週のリハビリでビックリさせてやるーびっくりマーク

これ左寝もうちょいなんじゃないのぉ~笑ううさぎ
と、調子にのって痛めないように優しく頑張りますキラキラ



カップ付きキャミ使ってたんだけどこっちにしたら胸元パカパカしないし、肩紐おちることないし、形綺麗だし、なにより金具ついてないからMRIの時もこれなら大丈夫だし早くこっちにしとけば良かった!パットもしっかりして服に響かないし片麻痺でも足入れて上げちゃえば着やすいし入院中とかもいいよね✨