私退院する時先生に、抗がん剤で免疫さがるけど、お刺身食べてもいいですか?って聞いたの。

お刺身ずっと食べたかったからおねがい

そしたら、さらっと全然大丈夫ですよ~

それよりも手洗いうがいをしっかりして風邪をひかないようにしてくださいね~って。




元々、風邪など滅多にひかない健康優良児な私は熱を出したのも4年前とかで、コロナの時期も店の女の子やオーナーがコロナになって熱出してても至近距離で話してるはずの私だけ全然もらわなかったんだよね真顔



そんな私ですが、先日息子が風邪をひき咳をゴホゴホしてたんです。

熱は40℃近くでたのですが、1日で下がって元気になってました。コロナも陰性だったそうで。


そしたら、今度は娘がゴホゴホしだして微熱がでたので、すぐに病院につれていったら熱があがることもなく終わったんです立ち上がる


あーよかったびっくりマーク

と思ったのも束の間、今度は私に鼻水が出始めて何かダルいし喉も痒くてリハビリお休みしたんですおねだり

無理するのはやめようと思って。

咳、熱、喉の痛み、鼻水、頭痛この中のどれが一番嫌ですか?


わたし喉の痛みが一番嫌で、飲み物飲んでも唾飲んでも何してても痛いじゃないですか

頭痛や熱は鎮痛剤で治まるけど喉はそうはいかないから炎症ひくまで痛いし

兎にも角にも喉だけは死守しようと思いまして
娘が病院でもらったトローチとうがい薬を使いまして、それが功を奏したのか痛くなる事はありませんでした。

よかった飛び出すハート




いや、よくない。

そのあと朝方微熱が出始めたからバファリンプレミアムを飲んだら熱が引いたの。

夕方になったらまたあがってきて、飲めば楽になるから2.3日一日二回ほど解熱剤飲んでたんだけど、

咳が出始めて止まらなくて、肺炎なったらどうしようえーん💨死ぬかもガーンと焦ってせき止めシロップ買ってきてもらって多少治まったのね。


ランチに行く予定が入ってたからどうしても行きたくてその日までに治れ~って思ってたら夜中に汗だくになって翌朝、鼻水も咳も止まってて熱もさがってて よかったぁ❗とランチにいったのおねがい



病み上がりでも食欲は変わらずある私すごいなニヤリ

美味しくランチして帰ってきて、更にロールケーキにコーヒーをおやつで食べてゴロゴロしてた夕方、何かだるいなーって思ってたけど病み上がりだしなーって。

熱を測ってもないしさ。


私麻痺側の腕も脚も冷たくなっちゃうから
よく左だけレッグウォーマーと靴下履いてたりするのね。

右と左が違うから家で長ズボン履くと右側暑いし体感温度がちぐはぐで気持ち悪くて。

だからショートパンツに左だけレッグウォーマーがマストでね。

こんな感じで↓





冷たくなってる左腕を右手で擦ってて

はてなマーク

ふと思ったうさぎ

いつも体温計を非麻痺手の右手で持って左脇に入れてたけど左は体温低いのでははてなマーク

両方で測ってみました。

左「37℃」
右「38℃」

ぜんぜんちゃうやん予防

右が正解だったのかと。

微熱だと思ってたやつ全部微熱じゃなかったんかい。

入院中も左で測ると血圧低いんだっけと思い出しました。



今は左右とも平熱に下がりました~びっくりマーク

皆さんも片麻痺の人の体温測るときは非麻痺側で測ってあげてね飛び出すハート



これはね、元々冷え性の私に若がプレゼントしてくたんだけど凄い暖かくて優秀なの❗冬大活躍だったけどまさか夏も使うとは…

めっちゃ気に入って母にもプレゼントした🧡




私が座ってるベッドマットこれ⬆️

腰が痛くてちょっと良いマット買おうと調べてたらこのくそ高いマット見つけて、こんな高いんだから良いに決まってるだろう❗今後どうなるかも分からないし、最終寝てることも多くなるかも知れないしさ、その時には自分の口で腰が痛いって言えないかもだし、そしたら、腰痛いなと思いながら死んでくのやだなとか思ったら…





ってのは言い訳で花


意味の分からん無駄遣いを一度してみたかったのグラサン


いやーそしたら高いだけあってあれだけ痛かった腰が今じゃ全然なっしんぐびっくりマーク


マットでこんな違うのはてなマーク




無駄遣いにならなかったぜ飛び出すハート