翌日、気になって鏡の前で色んな動きをして筋肉のチェックをしました。





翌日気になって鏡の前で色々な動きをしながらチェックしました。


六年近くパーソナルトレーニングに通っていたのもあり多少の知識があったのでどこが収縮してないのかを細かくチェックしました。


そこで気づきました。肩をすくめて上下する動きわかりますか?

左が上がってなかったんです。


あれ?上がってない、なんでだ?と思ったけど痛かったし昨日痛いの我慢してゴルフしちゃったから炎症しちゃったのかな?くらいにしか思わなくて、その日はまた、痛みを我慢してゴルフのレッスンとトレーニングに向かいました。

(肩こりも運動して動かすと楽になることあるしくらいにしか思いませんでした。)


その日からかなぁ。どんどん肩まわりが痛くなったんです。