あっという間に | Blue Skyの日記

Blue Skyの日記

たわいもない日常。

月日が経っておりました。

すっ飛ばしての新居完成。施主検査やら引き渡しやら、無事に終了。


いや…。無事でもないか…。


先月末に息子、無事に高校合格。

その直後から、陽性…。

そして、先日、主人が陽性…。

その後、義父が陽性…。


私1人で施主検査も引き渡しもやってきました。

そして、義父を病院へ連れて行くのも。


濃厚接触者な訳だけど、医療従事者である私は、人様より解除が早いので、それが助かったかな…。


でも、会社としては、出勤を認めてもらえていないので、まだ出勤はしておりません。

ウチに来る患者さん。高齢者多いし、接する機会が多いから、念には念をなんだろうけれど…。


今月、頭も終わりも、私は濃厚接触者になってしまったので、ほぼ仕事に行けず、方々へ謝罪しまくっております。

陽性になった本人がしんどいのは勿論、濃厚接触者は元気なのに制限されて、メンタルがこんなにしんどくなるとは…と思いました。

ストレスも溜まるし、結構、精神的にキツかったです。


職場の方々は、みんな率先して代わってくださり、家族と住んでる人は、みんなあり得ることなんだから気にしないで。と言ってくださり、めちゃくちゃありがたかったです。


ようやく来週からは、復帰出来る…。


辛かった…。




私が楽しみにしていたキッチン。

ようやく腰が痛くならない高さ。

十分、お皿が置けるスペース。。。


とりあえず、まだまだ感染力があるから、私も気をつけて過ごさないとな。

3回打っていても、大丈夫ではないからね。

義父は、3回打っていたけど、かかったし…。


引っ越しやら、息子の学校やら、色々あるので、倒れている場合ではありません。


喘息がなかなか治ってないのは、疲れとストレスなのは自覚しています。

吸入剤でも治らないなんて、はじめての事でした。

前職のパワハラ。元旦那のモラハラの時でも、ここまで長引いたりはしなかったからね…。


未だに落ち着いておりません。


生活が落ち着いたら、ちょっと気分転換したいなぁ…。