エビ中おもちゃビッグガレージ | 2016年10月までの「ちゅぶろ♯」

2016年10月までの「ちゅぶろ♯」

ブログ移転しました!このブログも思い出にのこしておきます。

3日はずぅぅぅぅぅっと楽しみにていた、、、
横浜アリーナに行って来たよ!!!


エビ中のおもちゃビッグガレージ(^o^)ノ
黄緑の光を照らしにドキドキ

{0E81B54D-116D-45C2-BF02-EA065B3E21DD:01}


横アリ単独ライブ本当におめでとうございます(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)
ここまで連れてきてくれてありがとう(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)


もうね~~~本当に幸せで幸せでね~~~
言葉にできずんんんん~~~~~ってなってたよ!!!!!!!


曲がかかるたび
「うわ!これ私の好きな曲!」
「え!また私の好きな曲だ!」
「おお~~これ私の好きな曲だ!」

ってずっと思ってた(笑)

あっというまに終わっちゃって。。。。

悲しかった。。。。



アイドルってこれなんだよな(ToT)
なかなか会えなくても、曲がかかって姿がみえれば一瞬でにあつくなれる。
曲も、メンバーの個性も、それを取り巻く環境も、ぜんぶが面白くて、魔法みたいで。。。
終わった瞬間さみしくてしょうがなくて、だけど、思い出すだけでまた一気にあつくなれて、幸せな気持ちと、また頑張るぞって勇気をもらえる。

ぁぃぁぃを見てると本当に幸せな気持ちになるの!!!!!
この人生で出会えて良かったナンバーワンだよ。
ぁぃぁぃの歌には心があるよね、愛がある(>_<)

ソロ曲のぁぃぁぃの日本全国鉄道の旅最高だったーーー!!!!!!!!!

でも実は複雑な気持ちもあって。。。
あやちゃんがはじめてソロ曲をもらったときから、ぁぃぁぃにもいつかソロ曲がくる・・・って気付いて、
わたしがぁぃぁぃのソロ曲を書けるようになりたいなって思ったんだ。

でも、どうしたらいいかわからなくて、それでも何か起こさないとだめだなあっておもって、
2年くらい前、ヒャダインさんお会いしたときに、私なりにつくった「ぁぃぁぃのソロ曲」のデモを渡したの。

「いつかぁぃぁぃにソロ曲つくることになるなら、きっとヒャダインさんが担当すると思うから、きいてください!」
っていう意味わかんない理由でわたした(笑)
困ったと思う。。。わたしがそんなふうに渡される側だったら超困るし、怖い(笑)


そんな過去があったから、それからもずっと「いつかわたしの曲をぁぃぁぃが歌って欲しいな」って漠然と思ってて。。。


みれいちゃん、ぽーちゃんのソロが続いたとき
「あっ、これ、ぁぃぁぃのソロ曲も来るな」って思ったんだ。

胸騒ぎみたいに、心臓がバクバクしてた。


そしたら、車掌さんみたいな可愛い衣装のぁぃぁぃが出て来て、本当に可愛くて、さっきまでのバクバクはどこかにいって、一気に幸せな気持ちになれた。
きっとぁぃぁぃのソロ曲一発目は電車をモチーフにした歌だろうな!って思ってたから、やっぱりー!って思ったし、すぐヒャダインさんの曲だなって思って、うれしいな、よかったなって。

めちゃめちゃ楽しくて、楽しくて、楽しかったーー!!!!!
ぁぃぁぃのソロ曲がある時代に生きててよかったーーー!!!!!!

って思ったんだよーーー!!!!!

誰もが望んでたぁぃぁぃのための曲、ヒャダインさんが書くという誰もが望んでた事実、みんなが必要としてた音楽がそこにあって。
それでもってみんなの想像の斜め上を行く曲!!!!!

すごいよーーーーーーー

すごい(T.T)


ぜんぶすごい(T.T)
うまくいえないけど、すごくてしょうがない。


きっとぁぃぁぃはこれからも歌を歌い続けてくれると思うから、わたしは、いつかぁぃぁぃがわたしの曲を歌う日がくるように、作家活動も頑張りたいんだ!!!


ずっと言いたかったけど言えなかったこと、誰かのために音楽をつくってみたいということ。


もちろんぁぃぁぃに!っていうのが一番の頑張る糧ではあるんだけど、尊敬するアイドルや、頑張ってる女の子(男の子もいるよね)の支えになれる音楽つくってみたいよ。
「もうやめたいな」とか「つらいな」って思ったときに「でもこの曲を歌ってるときだけは楽しいな」って思ってもらえたらいいな。

それを改めて強く思った。


もう頑張りはじめてるんだ。
叶うかわからないし、どんなに頑張って作っても選ばれなければその曲は消えていくだけ。
私のなかで成長することができても、世間には何もわからない、何も残らない無力さ。

もちろん、みきちゅとしての活動のペースを遅くしたり、我慢したりは絶対にしたくない!
大学も卒業を控えて授業が少なくなって来たし、時間を上手く使ってやってみたいの!

作家さんの素晴らしさ、血のにじむ努力を知っているから、アイドルやりながら同じフィールドで戦いたいなんて失礼かもしれない。
それでも頑張るのは自由だから、やってみたいよ。


ねーねー

こんなにアツい想いを持ってるのに!!!
ファンクラブのくじびきは残念賞だったよ!!!!!

{A348D128-BF31-4AE2-B080-42050CC34A67:01}

今回残念賞でがっかりしたぶん、これからいいことがおこるといいな???

いやでも、エビ中に出会えたことで、だいぶ人生の運を使ってしまったと思う~~~(ToT)
残念賞でもしょうがないな(ToT)


エビ中本当にいいグループだなあ!
最後に行ったライブが、武道館だったから、新体制でみたのははじめてだったの。
ぽーちゃんも、りったんも本当に素敵な子だね。何回も鳥肌たった!!!

全国ツアーのときは、「アイドルの秘密」のリリイベやCD制作期間でいっこも行けなくて、、、、
しかも、ずっと「仙台でエビ中の単独公演がみたい!そのときは絶対行く!」って言ってたのに、行けなくて、そんな自分が嫌だったの。「絶対」っていったのは、私なのに。

でも心のどこかで、今あることを頑張ったらぁぃぁぃに新曲聴いてもらえるかも!って期待しながら頑張ってた。
トラック2の「アイドルに恋をした」はぁぃぁぃを思って書いた曲だったし。


そしたらね、すごいこと起きた!

{EF0B0FFD-561F-42AE-8C65-C6F6B67E3166:01}

ぁぃぁぃのブログタイトル
めっちゃ見覚えあった。

{ED05A3AE-6E06-47DC-94C6-1EEE1E3AF24A:01}

わたしの曲の歌詞だったらいいな。
そうだったらいいな。
届いてたらいいなあ~~~(ToT)!!!!!!!


あ~~~~

すきだ~~~!!!!!!!!!!


夢のような時間をいっぱいもらったから
現実頑張る!!!!

いろんなことに挑戦中!

乞うご期待だよ(^o^)ノ

===


横アリの前に、川崎ラゾーナに東京パフォーマンスドールさんを見に行きました!
ぁぃぁぃが注目してるっていってたから、一回見てみたいなあって思って、見に行けて嬉しかったし、チラシ配りで一番気になってた二葉ちゃんが来てくれたり、せいらちゃんの魅力に気付けたり、楽しかった!

女性限定スペースがあるイベントっていいよね。
わたしも早く女専つくれるようになるね。女子ふぁみり待っててね!

そして、大好きな島根のゆるキャラしまねっこの現場にも行って来たよ!
一年以上思い続けて初めてあえたのーーー!!!!!(ToT)
もうかんわいかった~~
どきどきであわあわしちゃって「しまねっこのコップで毎日歯磨きしてるよ」って伝えたかったのに言えなかった。。。

{C9255425-D297-4A95-9B82-8B9333DEC82B:01}

服はもちろん黄緑のワンピース!

そしてしまねっこちゃんゆるキャラグランプリ7位おめでとう合格
わたしの投票がすこしでも力になってたらいいな合格


しまねっこ→TPD→しまねっこ→エビ中
って現場回し最高だった~~ドキドキ



よし!
明日も明後日もがんばろメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ恋の矢メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

そう可能性は無限でちゅ!!!


ンジャマターネ

みきちゅ
===

11/8 仙台回遊フェス enn2nd
11/24 仙台エスペシアツアー enn3rd
11/29 ももぴ生誕 下北沢
11/30 ?