質問返しPart.2 | 2016年10月までの「ちゅぶろ♯」

2016年10月までの「ちゅぶろ♯」

ブログ移転しました!このブログも思い出にのこしておきます。

今日も質問こたえていきます(o^^o)

========
その前にお知らせ
========

1/1119:00から
タワレコ仙台パルコ店さん
でイベントをやります!!
詳細は追って連絡します!
とにかく空けてちょ!!!

========
お知らせおわりん
========


ではでは質問答えます!
まだ質問受付中でありやす~(o^^o)

☆ルール☆
・時間内であれば一人何個でもOK!(一個にたくさん書いても良いし、更に思いついたときは追加でかいても良し!)
・過去の質問コーナーとかぶってもOK!(人の心はかわりゆくもの!)
・個人的な質問はNG!(僕の事覚えてますか?etc...)
・人としてアウトな質問はNG!(道徳の範囲内で♪)
・似ている質問はまとめちゃいます

それではゴー!

音楽歴を教えて下さい
ピアノを小さいころから中3まで習っていました。
高2のはじめからバンドや弾き語りをはじめ、詳しく書くと長くなるのでこちらをみていただけるとうれしゃすです!
ここのプロフィール

ライブってどんな雰囲気ですか?(コールとか光物とか…)
THE☆アイドルイベントという感じですが、アイドルが好きじゃない人にも気軽に来て欲しいという願いからMIXはタイガーファイヤーではなく「みきちゅ×7」などちょっとオリジナリティが入ってます。
サイリウムは、私が好きな色であるピンクを持ってきてくれる人が多いです。

全国展開希望はありますか?
もちろんです。でもまずはもっと仙台で有名になりたいです。

ライブ行くに当たって準備しといた方が良い事はありますか?
youtubeで曲を聴いてもらって、歌詞の意味とか考えてもらえたら、より近い距離で楽しめるんじゃないかなあって思います☆
あとはFirst loveで手を左右に振ったり、フローズンストロベリーで最後「ずっと」の掛け合いがあったり、そういうのを覚えてると楽しいかも♪

みきちゅさんは作詞作曲されてますが、編曲もみきちゅさんがなさってるんですか?
簡単なデモをこちらでつくり、わがままなくらい細かな注文を添えたうえで、kon-kさんやCypherさんに手伝っていただいてます。
詳しくはCDのクレジットをご覧ください。
最高なオケに仕上げてくださる二人には感謝してもしきれません!

好きなコード進行教えてください。
王道なのと王道ではないのがすきです。

みきちゅはよくどこに出没しますか?(宮城県内で)
フォーラス、パルコ、タワレコ、HMV、ライブハウス(フラサンとかパースク)
あと歯医者w

いままでやってきたライブのなかで一番印象に残っているライブはなんですか?
これは、、、選べません!
幸せな悩みです。

1月のライブに行こうと思ってます。アイドルのライブに行ったことのないのですが、ライブの雰囲気ってどんな感じですか?
古参の方が多ければ新規の僕は行きにくくないですか?

これは胸を張って言えます!
心配しなくて大丈夫です。
ファンの人(通称みきちゅファミリー)は本当に温かい人ばかりで、どんどん輪が広がっていくのが私からもわかるし、もしライブで前のほうにくる勇気がなくても、1/26のみきちゅパーティは360°ステージがあるので、後ろにいても私との距離は近いと思います(o^^o)

足のサイズは?
23.5
一般的すぎて、セール時期になるとこのサイズがみつからない(;;)

欲しい機材とかあるの?
いっぱいあるけど、切実なのはキャリーバックに入るサイズのmidiキーボード!
こないだムトウ楽器店に持って行ったのはギリギリ入らないんですう。。。

バナナはオヤツに入りますか?
バナナは朝食ってかんじ!

水筒にジュース入れてもいいですか?
どうぞ!
ちなみに私はスロートコートって紅茶を入れてます。こないだ大量買いしたのでしばらく飲み続けます。

高須クリニックに関係ありますか?
ブログがおもしろい。

好きな色は?
ピンク!
最近は水色もすき!!パステルカラーってかわいい!!

音楽をやるって決めたときは家族に話した?
特に話してないなあ。

音楽をやることに対して家族はどう思ってる?
こんど私の家族にきいてみて!

みきちゅのパワーの源は?
良いライブしちゃったときのあの感じ!

衣装ってどこで買ってる?
恋愛パズルのピンクのブラウスはBABY,THE STARS SHINE BRIGHTです。可愛い。
パニエとかはネットが多いかなー!

お気に入りの衣装は?
定番過ぎてあんまり着てないけど赤チェック系はアイドルっぽくて好き♡

今まで作った曲の中でお気に入りはどれ?
「甘い祈り」
この曲が出来たとき、一人で飛び跳ねて喜んだし、これを抜ける曲は書けないと思って絶望した。

アイスのピノはどこからたべますか?
左上

はじめて好きになったアイドルは誰ですか?
モーニング娘。

はじめて買ったCDは?
EXILEのChoo Choo TRAIN
流行ってた!

オススメのマンガは?
DEATH NOTE
4周はしました。何回よんでもぞっとするし面白いです。



今日はここまで!
本日の23:59まで質問受け付けてます☆
質問がある人は>この記事<によろしくねっ(o^^o)

ンジャマターネ

みきちゅ