今月も3冊読了しました!

(目標は2冊)

パラパラと見ている(見ていた)ものは、2,3冊。

こちらは、積読へ…かな?

山崎元さんの投資の本は、なんとか読み終えたいと思ってますが…。

 

読了した本

・星を編む(凪良ゆうさん)

「汝、星のごとく」の続編。

前作が良かったので、期待も膨らむわけで、期待し過ぎず、期待しつつ読み始めました。

結果は、もちろん期待以上。これも、今年のベスト3に入ると思います。

(すでにベスト3が2冊…)

 

・私とは何か(平野啓一郎さん)

分人という考え方を小耳に挟んでから、ずっと気になってた本。

やっと読めました。

私という存在になんら変わりはないのに、言葉一つ、考え方一つで、こんなに気がラクになることってあるのだなと驚きました。

 

・その世とこの世(谷川俊太郎 ブレイディみかこ)

作者の組み合わせに魅かれて、図書館で借りました。上記2冊で2月は終わりかなと思っていたのですが、一日か二日で読めてしまいました。その世の谷川さんとこの世のブレイディさん。お互いマイペースというか、交わらないけど、すれ違ってるわけでもなく、不思議な組み合わせで面白かったです。

 

3月は何が読めるかなー。ワクワクします。