※「My Little BOX(日本版)」の購買記録2022年8月

 

第106号:「Sailor Mood」 

 

 

 

 

 

 

パスポートケースに、エココットンパッド

パスポートケースは以前にBOXで入っていた物を使い続けていたので、これを機に、新たにこちらのケースに替えたいと思います。

エココットンパッドは、洗って乾燥させて…の手間があせる 水洗いで済むなら良いけど、付着したメイクの汚れを落とすために専用洗剤とか洗濯機とか使うのであれば、逆にエコではないような気もする。

 

 

 

今回のボックスに入っていたコスメたち。

 

 

「Amèlie(アメリ)」ボディスクラブジェル100mL

 

「YVES ROCHER(イヴ・ロシェ)」ピュアブルエ アイメイクリムーバー100mL

「ブルエ」は最高級のサファイアの色味を指すとも称されていて、南欧&東欧に生息するキク科の植物で、古くから目もとのケアに使われてきたことからアイケアフラワーとも呼ばれているらしい。

 

「Kneipp(クナイプ)」バスミルク

コットンミルクの香りと、イチジクミルクの香りの2つ。

 

「tarte(タルト)」はボックスによって入っているアイテムが違うそうで、自分のは「ダブルデューティビューティシェイプテープ プレストパウダー」11gでした。

 

 

《8月号のボックス中身のおさらい》

 
届いた時に良いと思ったのはパスポートケース、あとからプレストパウダーが重宝することになりました。