娘ちゃんの幼稚園弁当53とか | *.✎*。育児・幼稚園お弁当・時々焚き火✎*。*.

*.✎*。育児・幼稚園お弁当・時々焚き火✎*。*.

9才と6才の2児の母です✾゜
時間と気持ちに少~しゆとりが出来てきたので、日々の出来事や苦手な可愛いお弁当作りの記録、過去の事など、記録のような感じでゆる~く続けていけたらいいなぁと思ってます♩*。

どーぞ、よろしくお願いします(﹡ˆ ˆ﹡)




おはようございます✿*:・゚



いつも
"訪問"
"いいね"
"フォロー"
ありがとうございます ♡”



1年ちょっと
ブログお休みしていましたが
1ヶ月程前から再開しました~



お久しぶりな方も
お初の方も
よろしくお願いします *ᵕᴗᵕ)⁾⁾



***************



実は
今週は
お弁当の日が無かったので
1学期お弁当を作るのは
あと一回になりました~



そぅ言えば
一昨日の夜の事なんですが~
なんと
娘ちゃんの下の前歯が2本
”グラグラ”しているではないか💦



来週定期検診で
歯医者さんに
予約は入っているけど
ちょっと不安なので
今日診てもらえたら
てもらおうかと…



因みに
ネットで調べると
平均が6歳で
前後二年の個人差があるとか…



それにしたって
まだ5歳になったばっかりだし
上の子は年長さんでだったしで
ちょっと早い気もします…



女の子は早いよって
前にママ友から聞いた事はあったけど
実際に我が子に起きると
ビックリするし不安になります💦



また歯医者さんで診てもらったら
このお話しの事は書きますね~



それから
今日は日中の幼稚園はお休みで
夕方から
”みたままつり”
に行ってきます♪”



その事も
後日書きますね ๑•᎑•๑



*************



ではでは
今日も娘ちゃんの幼稚園の
お弁当の記録付けに…



息子ちゃんが幼稚園の時のお弁当等は
精一杯のお弁当シリーズと
娘ちゃん弁当シリーズ等になります



***************



✫幼稚園弁当53✫

*はらぺこあおむし*







*はらぺこあおむしおにぎり(80㌘)
*卵とハムの♡サンド
*ちくわ鳥さん
*手作りカップグラタン
(ちくわ鳥の下に入ってます)
*デミグラスハンバーグ
*☆チーズ
*サラスパ
*ブロッコリー(冷食)
*枝豆(冷食)
*ミニトマト



はらぺこあおむしさんは
作るのは2回目になります



⇓⇓⇓一回目に作ったのは全身⇓⇓⇓




きっと食べきれ無いと思い
今回は顔だけに…



前回同様
目は薄焼き卵と
茹でたほうれん草で
作っています



はらぺこあおむしは
チビ達が昔から好きで
今でも育成アプリであそんでます



幼稚園ではお弁当を見た先生が
”クスッ”
っと笑って行ったそうです(笑)



どぅ言う意味の
笑いだったのかしら… •́ε•̀;ก 💦



***************



前回のブログでも書きましたが
7月3日は旦那の誕生日でした



即席&手抜きケーキだけど
気持ちだけはたっぷりの
お誕生日ケーキを用意しました!






中は市販のクリームたっぷりの
ロールケーキ ♡”



それに買ってきたホイップクリームで
飾り付け~






”パパ”の文字は
息子ちゃんが書いてくれましま♪”



喜んでくれたので
良かったです ✝゜



***************



娘ちゃんの今日の髪型は…



幼稚園はお休みなので
昨日ので…






編み込みを数字の順番通りに編んで
サイドテールに ♡”



因みに
2と3は繋げて一本で編んでいます
1と2も繋げればよかった💦
っと後で後悔💧






いつの間にか
手で”♡”を作っていた娘ちゃん(笑)



***************



長くなりましたが
今日はこの辺で…



今回も
最後まで読んでくれて
ありがとうございます ♡”