娘ちゃんの幼稚園弁当21~37と親子弁当とか | *.✎*。育児・幼稚園お弁当・時々焚き火✎*。*.

*.✎*。育児・幼稚園お弁当・時々焚き火✎*。*.

9才と6才の2児の母です✾゜
時間と気持ちに少~しゆとりが出来てきたので、日々の出来事や苦手な可愛いお弁当作りの記録、過去の事など、記録のような感じでゆる~く続けていけたらいいなぁと思ってます♩*。

どーぞ、よろしくお願いします(﹡ˆ ˆ﹡)



こんにちは*゜



先日旦那に疑惑を持たれ
イラッとしたので
今日は作ったお弁当を
見せてみました



お誕生日が近いので
お誕生日バージョンのお弁当を…
近いうち頑張ってアップします!



”喜ぶんじゃない?”
とは言ってくれたけど
”お前のブログはつまらないよ”
だとさ ・᷄ὢ・᷅ 



じゃー
見るなよっ!٩(๑`^´๑)۶



なんて思ったけどーっ
確かにつまらないかも
って
自分でも思ったりしちゃったり…〣



なので今回は
娘ちゃんの年少さんの時の
お弁当を全部載せちゃいます!



サクッと終わらせて
タイムリーなブログにっ!



一年以上休んでしまったブログ
まだまだ感覚は戻ってこないけど
頑張ります!



お弁当の内容も
年中さんのからは
前の様に書くようにします!



って事で
いつも以上に今日は長くて
つまらないかもだけど
よろしくお願いします(笑)
 。•ω-人 ♡ʾʾ



***************



✫幼稚園弁当21✫

*ジャックとちくわどりさん*




ちくわどりさん
たまに作ると喜ばれます…



✫幼稚園弁当22✫

*さんかくおにぎり*





お友達が持ってきていると
自分も同じおにぎりを
持って行きたがる時があります ๑´`๑



✫幼稚園弁当23✫

*オムライス*




ハートにくり抜いて
ちょこっと可愛くしてみたり…



✫幼稚園弁当24✫

*パンダさん*




何回目の登場でしょうね(笑)



✫親子弁当✫




幼稚園でのお楽しみ会があったので
サクッと一緒に食べれるお弁当にしました



✫親子弁当✫




去年も
クリスマス会にお呼ばれしたので
お昼持参との事で朝早くから作りました~



でもその日の朝食時に
娘ちゃんリバース…



クリスマス会には行けず
病院になりました~



✫幼稚園弁当25✫

*キティちゃん*




こちらの方も
何回目の登場かしら?(笑)



✫幼稚園弁当26✫

*キティちゃん*




続けてリクエストされたので
同じキティちゃんだけど
アレンジしてみました ⸝⸝˙0˙⸝⸝
 


✫幼稚園弁当27✫

*まっくろくろすけ*




作りやすいですよね?



✫幼稚園弁当28✫

*黄鬼さん*




多分節分の頃ですね


ってかリクエストされて作ったけど
黄鬼さんっているのかしらん ( •ө• )?



✫幼稚園弁当29✫

*ピンクのくまさん*




2回目の登場かしら?



✫幼稚園弁当30✫

*青鬼さん*




節分当日は
幼稚園には赤鬼さんが来たらしく
怖かったみたいですよ~



✫幼稚園弁当31✫

*オムライス*





オムライスも数回目?



✫幼稚園弁当32✫

*まんまるおにぎり*




薄焼き卵を
ハートで型抜きしたのを
乗せてみたけど
色あいが可愛くないですね💧



✫幼稚園弁当33✫

*まっくろくろすけ*




こちらも数回出てますね?



✫幼稚園弁当34✫

*お雛様キティちゃん*




きっと
お雛祭りの頃ですね



リボンをお花にしてみました



✫幼稚園弁当35✫

*お雛様*




同じくお雛祭りの頃ですね



✫幼稚園弁当36✫

*ベイマックス*




年少さん最後の園外保育用のお弁当



園外保育のお弁当は
ご飯はおにぎりにして
おやつを食べるので少な目にとの事



一応気にして作ってます



✫幼稚園弁当37✫

*アンパンマン*




年少さん最後のお弁当は
アンパンマンでした~(●´●`●) 



***************



話は変わって…



かなり前に載せてた事を
また載せてみようかと…



娘ちゃんのヘアアレンジ



前と違って
大分自分の要求をはっきり出すように…



今日の髪型は〇〇がいい!
とか
今日はこのゴムを使って!
とかね(笑)



なので朝余裕がある時は
どんな髪型でも
撮って載せてみます
michiさん
あまりアレンジは
得意ではないんですけどね(笑)



因みに息子ちゃんは
ここ二年程
アシンメトリーのツーブロックがお気に入りで
切る回数は多いのに代わり映えしません(笑)
今時期は1週間~10日に一回Cutしてます



今日の娘ちゃんの髪型は…




縦3つにブロッキングしたら
それぞれを編み込んで
それを一つに束ねるだけ!



ヘアゴムを変えるだけで雰囲気変わるし
編み込みは一度編んじゃえば
崩れにくいから良いですよね!



って事で長くなりましたが
この辺で…




***************



今回も最後まで読んでくれて
ありがとうございます •ᵕᴗᵕ•