精一杯のお弁当74と娘ちゃん弁当44と小さな手作り | *.✎*。育児・幼稚園お弁当・時々焚き火✎*。*.

*.✎*。育児・幼稚園お弁当・時々焚き火✎*。*.

9才と6才の2児の母です✾゜
時間と気持ちに少~しゆとりが出来てきたので、日々の出来事や苦手な可愛いお弁当作りの記録、過去の事など、記録のような感じでゆる~く続けていけたらいいなぁと思ってます♩*。

どーぞ、よろしくお願いします(﹡ˆ ˆ﹡)

こんにちはニコニコ



前回は娘ちゃんの"ファン"とか"待ってました"とか言ってくれた優しいブロ友さん達、ありがとうございましたカナヘイハート



そうそう



ちょっとバタバタしていたり、久しぶりに打ち込めるハンドメイドを見付けたので作ってみたりもしていました てへぺろうさぎ てへ



っで



今回も写真が多くなっているので~



さくさくっと本題を…気合いピスケカナヘイきらきら



先ずは金曜日の幼稚園のお弁当から お弁当



何にしたかと言いますと



予告通り肩の力を脱いてアンパンマンにしましたょ~ デレデレ



それが…これ↓







今回はバイキンマンの角ははぶいちゃったので
ちょいっと間抜けな感じになっております らぶ②汗



息子ちゃんのは…これ↓








中身は

・おにぎり(アンパンマン→おかか/バイキンマン→梅干し)
・いんげんの肉巻き
・切り干し大根の煮付け
・カニカマの卵焼き
・ペンネ
・ブロッコリー(冷食)
・枝豆(冷食)



娘ちゃんのは…これ↓







中身はほぼ同じで量が少な目になっております にっこり



お昼にお弁当箱を開けた娘ちゃんは…







今回も良い反応 笑

大好きなドキンちゃんのピックがささった枝豆さんを食べ~







アンパンマンより大好きなバイキンマンを嬉しそうに食べ~







アンパンマンのおにぎりの時には

"美味しいよ~っ"って… (´∀`o)







その後ももりもり食べて~







ブロッコリーだてもぐもぐ…







そして顔を隠してのごちそうさま…汗







今回も無事に完食ありがとうございましたハート

勿論

息子ちゃんの反応も2日間とも良く
無事に完食してきてくれました 音符



さてさて



話は変わりまして~



とある午後の静かなおひとり様の時間を楽しんでいると…







小さなハリネズミくんとまっくろくろすけらしきモノが あんぐりビックリ

しばらくしてまた見てみると…







ふ…増えてる…??

そしてしばらくしてまたまた見てみると…







また…ふ…増えてる…??汗

そしてしばらくしてまたまた見てみると…







やっぱりまた…増えて…る…!?汗

そしてしばらくしてまたまた見てみると…







一気に増えてるし…あんぐりビックリ

そしてなぜかトトロらしきモノが後ろを振り向くと…







ちゃんと可愛い尻尾がついているではないか…ぶ~ 笑

そしてmichiさんに見付かり箱に詰められてしまった小さなモノ達は…







この後お昼寝から起きてきたチビ達の

餌食になるのでした…







なんちゃっててへぺろうさぎてへ



実は"トトロ"が大好きな娘ちゃんにまっくろくろすけを作ってあげたくて~



あっ
トトロのぬいぐるみはちゃんと持っているんですけどね…



羊毛フェルトに初めて挑戦してみたんです…が…



超下手くそだけど、楽しくてついつい作り過ぎちゃったって訳なんですね ニヒヒ 汗



って事で今日もこの辺で…



今日も最後まで読んでくれてありがとうございますハート



いつも"いいね"、"コメント"、"訪問"、"読者登録"
ありがとうございます らぶ②ありがちなキラキラ



お返事、ブログ訪問、いつも遅くてごめんなさい なみだ
そんなんでも仲良くしてくれてありがとうございます ありがちなキラキラ



ではでは皆様、良い週末を照れおねがいウインクノ"