Happy 5th Birthday | *.✎*。育児・幼稚園お弁当・時々焚き火✎*。*.

*.✎*。育児・幼稚園お弁当・時々焚き火✎*。*.

9才と6才の2児の母です✾゜
時間と気持ちに少~しゆとりが出来てきたので、日々の出来事や苦手な可愛いお弁当作りの記録、過去の事など、記録のような感じでゆる~く続けていけたらいいなぁと思ってます♩*。

どーぞ、よろしくお願いします(﹡ˆ ˆ﹡)

おはようございますニコニコ



今日、11月7日で息子ちゃん、無事に5歳になりましたデレデレ星



って事で、昨日、細やかながらお誕生日のお祝いをしました いえーきらきら







因みに4歳のお誕生日の事は… 
4歳⇛★☆★
4歳お誕生日⇛★☆★



思い返せば5年前…

H23年11月7日、am1:13
39w1dで出産しました
体重3.826g 身長52cm 胸囲35cm 頭囲34cm

でも、実は~
産まれるまでに26時間23分もかかってしまってたんですねぇうああん

陣痛が始まったのは11月5日の夜中、11時少し前
お腹のシクシクする痛みで起き、計ってみると10分おき…

1時間様子を見て病院に連絡→7分になったら電話してとの事
結局朝まで自宅に居て、朝にもぅ一度電話を入れて病院へ。

でも、陣痛微弱だし子宮口もまだまだ開いておらず
このまま入院するなら、一度帰宅して歩きまわって~
我慢出来ない痛みになったら来てとの事で~帰宅 汗

いでに心配していた実家に顔をだしたけど~
michiさんは痛い痛いって言いながらひたすら歩いていましたねぇ~

その後はお弁当買って帰宅して~
これまた痛みにたえながらお風呂
お風呂の後は家の中を泣きながらを歩きまわり
痛みにたえながらの夕飯…

流石に限界で病院に行くもやはり子宮口はまだまだ・・・・

っで、結局病院でもひたすら歩いて23時頃には分娩台にいたけど
お産が進まず…

私は歩いてないと陣痛が遠のくタイプだったみたいで…

このままじゃ危ないかもとの事で点滴を確保しておくと言われ
腕を差し出すも、暗がりで確保しようとしてたので3度も失敗されました

そんなこんなで激痛にたえながら日付がかわり~
翌日の1時13分に無事に出産できました え~ん

その後、失敗された点滴の後が1ヶ月程あり、はずかしかったです笑



っと、まぁ、息子ちゃんにもこんな出産エピソードがあったりしますが~







本当、大きくなりましたよねぇ~デレデレ



男の子だからか息子ちゃんの性格なのかは分かりませんが~
すっごい甘えん坊でかまってちゃんで寂しがりやで~
まだまだ手がかかりますが…



妹も産まれ、お兄ちゃんになって…







お兄ちゃんって言われるのが嫌で
"お兄ちゃんじゃない!"とか
"お兄ちゃんって言わないで!"って時も
実はあったり、赤ちゃん返りも結構したんですが…



最近では良く一緒に遊ぶ様に…



まぁ、どちらかと言うと娘ちゃんの方が
"にぃに"とか"〇〇〇ちゃん"とか"お兄ちゃん"って
ベッタリな気も…
なのに、きかん坊でわがままだからいつも振り回されて…
ちょっと可哀想になる時が…
それなのにちゃんと分かっているからなのか
手をあげたりしない優しい子なんです うへー

世の中そうなのかもですが…笑







プレゼントもらってる時も開けてる時も一緒笑



因みに、今年は羽毛ティラノちゃんをリクエストちゅー



リクエストと言えば、ケーキもリクエストしてくれましたょ滝汗



実は、息子ちゃんのお誕生日は1歳の時以来作っておらず~
ドキドキでしたううっ...

っが、何とかカタチになりました 汗



息子ちゃんがリクエストしたのはシロクマさん…これ↓







一応、頑張ってシロクマさんにしたんですがうああん汗

クリームが足りなくて耳はチョコクリームになっちゃったし~
周りは雑だし・・・・



でも、凄く喜んでくれました酔っ払い







周りが雑なのは見なかった事にして下さいねなくハズイッ

michiさん、お菓子作りは苦手なの (´-┃



でも、この嬉しそうな笑顔デレデレ







火を消す写真は…



ブレブレになってしまいましたが笑い泣き







そして、お決まりの様に誕生日の主役じゃない方もやりたがりますよね笑







ケーキを切ってる間、早速もらったプレゼントで嬉しそうに遊んでいましたょyaaきら



因みに~
去年から恐竜にはまり集めだした人形はついに30体目にいー







ケーキ、美味しいって食べてくれました笑い泣き







勿論、娘ちゃんも笑







この笑顔笑







そうそう、michiさんの方のじぃじ、ばぁばからは、息子ちゃんの欲しかった鳥の図鑑を…







鳥は恐竜の今の姿。
なので、興味あるみたいです苦笑



後は、お夕飯に義母がカレーを作ってくれたので~



こんなんしてみました…これ↓







即席だったのでミックスベジタブルしか使えるの思い付かなくて…滝汗



でもでも、凄く喜んでくれたんです…



っが、やはり写真はブレブレに…笑笑笑







って感じで昨日、お誕生日をしましたょデレデレ



今週のmichiさんがご飯担当の日は~



勿論、息子ちゃんの好きなものを作る予定でいますょ~ にへ



って事で、今日もこの辺で…



今日も長々と最後まで読んでくれてありがとうございました らぶ②星



ではでは皆様、良い一日を照れおねがいウインクノ"