豚汁 | *.✎*。育児・幼稚園お弁当・時々焚き火✎*。*.

*.✎*。育児・幼稚園お弁当・時々焚き火✎*。*.

9才と6才の2児の母です✾゜
時間と気持ちに少~しゆとりが出来てきたので、日々の出来事や苦手な可愛いお弁当作りの記録、過去の事など、記録のような感じでゆる~く続けていけたらいいなぁと思ってます♩*。

どーぞ、よろしくお願いします(﹡ˆ ˆ﹡)

朝晩の冷え込みが強くなってきたので、そろそろ温かい物のが美味しくなってきましたねぇ(﹡ˆ ˆ﹡)鍋



そこで今夜は旦那氏の大好物の豚汁を作る事にしました照れ



なぜか旦那氏にとってのお袋の味の豚汁は私の母の味…(笑)



なぜだからは知らないけど、初めてうちの母の豚汁を食べた時、衝撃を覚えたらしいです(๑-﹏-๑)(笑)



そんな母の味を出せる様になるまでの道乗りは長かったが、今ではお手のもの?(๑•̀ㅂ•́)وキラキラ



って事で、我が家で豚汁を作るのはほぼ毎回私の仕事(義親と同居なので)になってしまいましたタラー



今日も朝からせっせと材料を刻み、我が家で一番大きな鍋(パスタ鍋しかありませんが…)でコトコト煮込み完成しました(›´ω`‹ )










具材は…
・豚こま
・大根
・人参
・油揚げ
・里芋
・筍
・えのき
・こんにゃく
・長ネギ
・ごぼう
・豆腐
・白みそ



私からしたら一般的な気がするんですが、毎回美味しく食べて頂けるのでありがたいと思って一生懸命作っております(๑•̀ㅁ•́๑)(笑)









今夜も残さず沢山食べてね( ˆºˆ )キラキラ