カルピジャーニ社マシーンのソフトクリーム | ミーナのブログ

ミーナのブログ

はじめまして。
東方神起のチャンミンさんのファンです。
でも、まだ、ブログは見るばかりで、書けませんが、いつか。
よろしくお願いします。

太田市のMIRUKA(ミルカ)にソフトクリームとランチを食べに🎶





ソフトクリームの高級機械、カルピジャーニ社の機械を使ったソフトクリームが群馬に1店だけある!という事で同じ群馬といえど1時間半かかる太田へ。

ソフトクリームの味が初めて食べた味でした!



たぶん使ってるミルクも調整してないミルクのままなのか濃いんです。甘くなくて、これが牛の味なのか💓それを空気がきめ細かくたくさん入るカルピジャーニ社の機械でつくるソフトクリームはとても美味しかったです✨

最初はランチにタイカレーや有機野菜のプレートランチを食べて、デザートにパンケーキのソフトクリームのせやソフトクリームのトッピング発酵カシスのせを頼んだら、ソフトクリームの味がいつものソフトクリームとは違うのは分かるけどトッピングのカシス味やキャラメルソースの味におされて感じにくく、もっとソフトクリームそのもの味をたのしみたかった💦って惜しくって。







それで!最後にテイクアウトで普通のソフトクリーム(最初の写真)を追加でたのんで車で食べました😁

MIRUKAさんのソフトクリームを食べるなら、トッピングはつけない方がいい❣️

ちなみにMIRUKAさんのソフトクリームはちょっと小さめかな。割高ではあります。でも、コクがすごくて美味しかったです。

MIRUKAさんは元々あった大間々のお店をお休みして最近太田で始めたばかりなので、まだ空いてるようです。イオン太田のすぐ近くだけどとーっても小さい道を入った住宅街にあるので通りすがりの人が寄ることはないお店。13時に行ったら私達のみ、途中でコーヒーやソフトクリームのお客さんが二組きて、って感じでした。

MIRUKAさんのインスタ
営業日や住所が書いてありますが、営業日は木金土って書いてありましたけど店舗には水〜日って書いてありした。


タイカレーもすっごく美味しかった。
有機野菜やいろいろこだわってる感じ。
出てくるのは遅いです😁