DMMTVで見れるドラマ。(今月加入してるもんで…)


⭐︎=私的にとてもオススメ!

()=そんなオススメではないけど見れるドラマ。


【ヒューマン】

⭐︎ シェフは名探偵(観察眼、癒し)

⭐︎ 僕の姉ちゃん

⭐︎ 監獄のお姫様(サスペンス、コメディ)

⭐︎ キルミーヒールミー(多重人格、コメディ)

⭐︎ マイディアミスター

⭐︎ まぶしくて(各話あらすじ読まずに見て!)

 遠見には緑の春(青春)

 A-TEEN、A-TEEN2(青春)

⭐︎ ウンジュの部屋(DIY、癒し系)

 愛はビューティフル人生はワンダフル(サスペンス、ロマンス)


【ロマンス】

⭐︎ 100日の郎君様(記憶喪失)

⭐︎ 運命のように君を愛してる

 ラジオロマンス(ラジオ局)

 運勢ロマンス(IT企業)

 ウチに住むオトコ(捻った設定、内容は普通)

()恋のゴールドメダル(大学生スポーツ)

()相続者たち(青春、財閥)

()だから俺はアンチと結婚した(芸能界)


【ファンタジー】

⭐︎ 捨ててよ、安達さん。(癒し、ヒューマンと迷った)

⭐︎ 時をかける愛(台湾ドラマ、タイムリープ、ミステリー)

⭐︎ 九尾の狐とキケンな同居(ロマンス強め)

 私だけに見える探偵

 メモリスト(刑事物)

 その男の記憶法

 あいつがそいつだ

()ポラロイドに託す想い

()私の名前へ(青春)


【サスペンス】

⭐︎ エルピス(テレビ局)

⭐︎ カルテット

⭐︎ dele

 IP〜サイバー捜査班

 CRISIS

 MOZU

 シグナル

⭐︎ あやしいパートナー(ラブコメ要素も)

 被告人

 空から降る一億の星

⭐︎ 皇后の品格

⭐︎ 会いたい

()ドクター異邦人


【お仕事ドラマ】

⭐︎ 重版出来!

 合理的にあり得ない(サスペンス、コメディ要素もあり)

 時効警察(癒し、コメディ)

⭐︎ 恋愛ワードを入力してください~Search WWW~

 今日のウェブトゥーン(重版出来の韓国リメイク)

⭐︎ iDOL:TheCoup(売れないアイドルが主役。ラブなし!挫折を知った大人こそ楽しめるドラマ。)

()TOPmanagement(ロマンス、アイドル)

()BAD AND CRAZY(世間の評判は良さそう。サスペンスと迷った)


【コメディ】

 おいハンサム!!

 富豪刑事 富豪刑事デラックス

 探偵が早すぎる

 インターンは元上司!?

 ショッピング王ルイ(記憶喪失)

()私は道で芸能人を拾った(サスペンス要素も)



掘り出し物感あるのは、iDOL:TheCoupだね。

アイドル題材のドラマかよ…って、きっと普通の人は思うでしょう?でも、デビューしたものの上手く行かなくて活動もさせて貰えない、飼い殺し状態の若者たちの話。

夢を持って働いていたのに、いつしか希望していた仕事ではなく、生きるために仕方なく別の仕事をしたりしている。一般社会人とは状況は違えど分からない話ではないよね?

その状態からの脱出と言うか、再生と言うか…


アイドル題材だけど、決して若者に希望を持たせる期待させるドラマじゃない。何者にもなれなかった大人だからこそ響くドラマ。