今日は小学校の学習発表会でした学校

次男は初めての学習発表会。
ネフローゼの再発で休んでた分練習期間が他の子より短かったけどとても上手にできていました照れキラキラ

長男は練習中はうろうろしてみんなの練習を止めてしまったり叫んでしまったり突発的な行動が目立っていたので、先生との相談の結果私が舞台のそばにいると長男が安心するだろうということで、本番は私は舞台のそばから長男の発表を見ましたニコ
自分の出番じゃない時は時々私の所に来ていましたが、自分の出番の時はすごく頑張っていて私も先生も感動してうるっときてしまいました笑い泣きキラキラ

すごくよかった!!
2人とも本当によく頑張ったねラブラブチュー

体育館から出たとき長男次男が幼稚園の時にお世話になった先生が見にきて下さってて久しぶりにお話ししましたウインク

子供達も先生にあえてすごく嬉しそうでした音譜

先生と近況を話したんですが、今先生が働いてる幼稚園で先月年長の男の子がネフローゼを発症したとお聞きし…同じ病気の子をもつ母親としてとても他人事とは思えませんでしたショボーン

 
夜は子供達が頑張ったご褒美に子供達が行きたいと言ってたお寿司やさんに行ってきました寿司