こんばんは音符

閲覧頂きありがとうございますピンク薔薇



今日は体調が悪かったため、
生姜をたっぷり使って
旦那の大好物、豚の生姜焼きハート

{43216E5C-E232-4803-9C93-B5BA1C6D02E7}


なすが余っていたため、お漬物にむらさき音符
そして残り物のヤムウンセンサラダ、
ほうれん草のお味噌汁と
冷蔵庫にあるもので済ませましたラブ




我が家は共働きなのですが、
マイホームになってからは
家事などがかなり楽になりましたむらさき音符


そんな今日は我が家の
家事スタイルをご紹介します照れ



まず洗濯ですが、引っ越す際に
洗濯機をドラム式に新調しましたむらさき音符


乾燥までを選んで予約してから
仕事に向かいますので
帰ってきてからはたたむだけおねがい

シワになりやすいものは
休日に、洗い終わってから干し
残りは乾燥機を使用してますキラキラ


つぎに、掃除についてですがピンク薔薇

一人暮らしの時から使用してた
掃除機の音がうるさかった為、
こちらもついこの間新調しましたキラキラ

調べまくって、音が小さい
掃除機にしたので、仕事終わりに
ほぼ毎日かけてますニコ


今日は疲れた〜〜チーンって時は
ワイパーだけで済ませてますがびっくり



そして、わたしの一番嫌いな
洗い物についてですが…

こちらも、旦那にお願いして
食洗機をつけてもらったので照れ

引っ越してから、自分の時間が
増えました(灬ºωº灬)

食洗機で洗えないものは、
たま〜に旦那が洗ってくれますグラサン



そんなズボラ主婦なわたしですが、
旦那が一人暮らしの経験がないので
わたしが家事を負担してます音符


お風呂掃除とゴミ出しだけは
旦那にしてもらってますが笑い泣き


とは言っても、協力的な旦那なので
苦ではありませんニコニコ


同棲し始めた時は、家事について
喧嘩もしましたが、今はお互いに
無理をしすぎないように、と

手伝ってもらう事を覚えました笑い泣き


旦那ははっきりと言わないと
わからないタイプで、わたしは
素直に甘えるのが苦手なので
我慢の爆発で、何度も喧嘩をし

話し合って乗り越えてきたので
今は穏やかに過ごせてます笑い泣き


賛否両論ありますが、わたしは
結婚前に同棲をしてよかったなと
思える人のひとりですニヤリ


…と、まぁこんな感じであまり
頑張りすぎず、手を抜きすぎずな
我が家の家事スタイルでした照れ



お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

☝︎お小遣い稼ぎにオススメですハート
ぜひこちらから登録をキラキラ


でわでわ流れ星