こんばんはニコニコ

おはよう〜こんにちはおねがい

寄ってくださりありがとうウインク

業者さんのフォロー申請は
ご遠慮くださいm(_ _)m


暑いけど💦
今日は前から決まっていた
用事でお出かけ🚗♿


でっかい雲💦

かき氷🍧食べたいなひらめき



車屋さんに行ってきました
真剣に話を聞く



今の車も…だんだん

乗り降りがツライ悲しい
10年以上は乗ってる🚗やけど


ステップ台や
つり革みたいなのは
通販で買っていて

2年ほど
使ってるのですが…



🚗がんばって乗り降りしてる

ステップ台に乗るのも
一段左足は上げれても

最近は
右足が乗らない上げれない💧

左より右足右手が弱い


後ろから右足
ダーさんにのせてもらう
体もあげてもららう


今のわたしは
支えてもらいながらの
乗り降り状態ショボーン


ダーさんも大変やし💧


♿車いすからの🚗
乗り降りが

ほんま大変💧

これでは楽しいドライブも
しんどくなるなぁ😞

と言う事で

前から話を聞きに行こうと
思ってたので

自動車ディーラーに
予約して試乗もしてきました


リフトアップシート

助手席用や真ん中から
💺出るのもある





パンフレットで
後ろから♿そのまま乗る
タイプもある

福祉車両で見たことはある




今の私ならまだ
横に座れるけどなぁ

ダーさんも離れて乗るのは
なんだか寂しいな。って
 

試乗して
これなら乗り降りも楽ちんひらめき


ドライブも楽しめそうだニコニコ
と前向きに

あれよあれよと


こちらのタイプで行く方向



※写真はお借りしました🙇

買い替えたいとも思ってたし。
って


福祉車両は車種も限られてるし
ダーさんが乗りたいのではないと
思うからゴメンて思うよ😞


これにしたら
◯ちゃん楽になるね。

の言葉にウルッ悲しい


ありがとう


高い買い物…やな
高くつく女やで真顔


いろいろ
話を聞いてきました


障がい者手帳での
できる減免申請なども

私も役に立てることが
あるならばする


生活はしんどくなるかも
しれないけど💧💧💧


これからの楽しいドライブは
想像できる照れ

それが大事!


長い事、話を真剣に
聞いたり試乗したりで


おしりが痛い😂


雲行きが怪しくなりガーン

帰りどこか食べに行くことも
考えてたけど

できなかった⚡️
カミナリ鳴ってたし😱


コンビニには少し寄れた
けど時間的に品数すくな🙄

でも満足😋


帰ってから⚡️☔雨で
セーフやったわ💦


でも外出できて良かったニコニコ

雨降っても蒸し暑いのは
変わらなかったけどね💧

帰ってきてから🏠️📺️
見ながら寝てしまってたわ😌



最後まで
読んでくれてありがとうニコニコ


私と皆さんが
無事に過ごせますようにお願い


ほなまた(^^)/