こんばんはニコニコ

おはよう〜こんにちはおねがい

寄っていただきありがとうウインク

今日も☀

まいど朝💊飲むやつ


潜在性甲状腺機能低下症の
チラーヂンSも慣れたな

少し時間あけて

耳鳴りやめまい緩和に
アデホスコーワ
メチコバール

体の痛み関節痛や頭痛に
カロナールや湿布や軟膏
ひどい時はロキソニン

胃のレバミピド

それと
更年期や不安緩和に漢方
これも長い付き合い

※歳と共に症状により診察などで
漢方はかわったりします

いまはこれ
自分の症状により使い分け


肝心の

遠位型ミオパチー

難病の薬はまだ😅

検査入院して難病確定から
もうすぐ年目に入るんやったわ💧 

昔から
歩き方おかしいと言われながらもバランスとって歩いてたわ

頻繁にコケるようなるも
いつものことだと
笑ってごまかして

生きてきた

でも、足首捻挫も多くなり
危ないし😞
おかしいからと病院に行き

血液検査でCK数値が高いってよ

あれよあれよと

大きな病院へ
そこで検査入院し生検して
難病だとわかった

医者に
ようこんな足で歩いてたな
って言われたわ😒

ほんで先生からのすすめで
杖を持つようになり

杖も慣れて1人でも
あちこちいけてたけど

ゆっくり難病は進行し

転けて寝たきりが
いちばんアカンからと

今は外出は車いすのお世話に
なってる♿

車いすにはなってしもたけど

諦めていた場所にも
安心して行けるようになった

いいこともある☺️
ダーさんと♿あちこち
行けるようになった♡

まだ少し歩けるので
今ある筋肉を維持したい

何人かの 
ブロ友さんも言うてたけど

病気や難病の方たちは

うまく
長いお付き合い
してはる

これからもうまく
病気や難病と
付き合っていきたいね☺️


闘病ブログしていて
よかったですニコニコ

してなかったら…
もっとしんどい生き方
してたかも😢

リア友には
わかってもらえないことも😅

ここには共感してくれる
人達がいるから

心からありがとう🙇

6月ミッションは
楽しむとして😊

後には…

🏥通院もあるので
脳神経内科と循環器内科

心臓も筋肉でできてるからね 
一度検査引っかかりまして💧
念の為にまた診てもらう😅

脳神経内科の主治医には

新薬の事も
聞きたいのよね😒

患者会代表さんの活動で
💊薬の話まできたことには 
ほんと頭が下がります🙇感謝


患者会からのお話では
承認後2カ月から3カ月で薬価が決まって、その後病院での処方が受けられるようになるとか…


私と同じく
待ち望んでる人達がいます 

違う病気や難病でもそうです
早く患者の手元にと💊願う🙏


その新薬が
私に合うかどうかも
わからんねんけど
  

少しでも
進行を抑えられるのならね☺️

遺伝子検査の結果も…
ドキドキや😓
もう結果出てるんかな?
しらんけど〜

遺伝子検査してから
新薬の朗報があり

受けて
良かったと思ったりします

血液で研究にも使われる
こんな私でも貢献できた事を
うれしく思います

今までわからなかったこと
昔より多少は詳しくわかるかも 

難病のことだけでなくて

違うことも発見されたりも
するらしい…けど

遺伝子検査するにあたって
主治医から言われました

例えばガンなど
将来なりうるものが
見つかることも

同意書にサインしました

結果聞くのもほんまは
怖いけど

もし何かしら
難病の結果の他に
病気わかっても

考えようによっては
早期発見にも繋がる

🤔

とにかく
まだ聞いてないねんから😅

深く考えんとこ〜

甲状腺の薬飲みだしたこと
先生に伝えないと💦

いろんなこと考えたら
また寝れんようになる泣き笑い

寝れないときの
薬お守りあるけどね

ほぼ1ミリもで寝れてるけど 
あかん時は2ミリにしてる😅


脳が煮詰まったとき

空を見て深呼吸して
スイッチ気持ち入れなおすニコニコ

みんなとも繋がってる
青空照れ

しばらくして
気持ち入れ直したのに

ちょいちょい
こんな事も考えてまうねんな

6月は出費も多いな😅てガーン

祝やイベントのはええねん
これは頑張って生きてる

ご褒美やから😘

予期せぬ電化製品の不調とか
たまらんな💧
ボー◯ス払いや😞

通院もあるし…
リハビリもある💧

あかん😅
ええことだけ考えよう〜笑


🏥
特定医療費受給者証とかで
助かってますよ🙏アリガタヤ

期限まだ日にち行けるか確認した
まだ大丈夫😅

そうそう
ブロ友さんからも聞いた

令和6年4月1日より
登録者証の
交付が始まっていると

市役所にまた行かないとね💦
教えてくださりありがとう🙇

今日もゆっくり過ごしたニコニコ

指先リハビリの
スクラッチアートは進んだで
完成はまだやけど😅

目がねショボショボやわ💧

今夜は早めに
目やすませなきゃ😌

あのくせ毛の
ひまわり🌻いっぱい
元気もらってからサヨナラしたよ
照れ


まだね

ガーベラはなんとか
がんばってますねん

茎も短くもなり
ちょっと色わるいけど


もう、じゅうぶん癒やしてくれたおねがい
まだがんばってくれるんかいな

そして新しいお花♡きた
クルクマと言うらしいひらめき


かわいい😊

書き足しとかしてたら
長くなりました🙏

最後まで読んでくれて
ありがとうウインク

私と皆さんが
無事に過ごせますようにお願い

夕焼け見れたで〜ちょっと
ブルーモーメントみたいなの

やったぁ😆


📺ブルーモーメント
録画中〜

バレーボールは良かったね😊

📺🐯⚾どうなってんねん😰
ふて寝します😤笑


いや目を休ませます😌


皆さんとこ遅れ気味🙇

ほなまた(^^)/