こんにちはニコニコ

こんばんは〜おはようおねがい 

寄っていただきありがとうウインク

早い投稿です😁よければ

神戸の余韻
もう少しお付き合いを

連休、1日だけでもと
思い切って出かけた神戸🌊


モザイク側で食事でもと
安易な考えで見に行くも

どこもお店は長者の列で

クンクンと匂いや
雰囲気だけは味わえました😂

そんな人混みや列を横目で
♿通りすぎ

端っこのエレベーターまで
テクテクと押してもらいました

いい景色や懐かしい
メルヘンなのも見れたので

よしとするニコニコ



ヘンゼルとグレーテル
なつかし〜


ドームと巨大な本
かわいかった😊

端っこのエレベーター
混んでなくてセーフ☺️

降りるとそこは
観覧車🎡逆光やけど💦



アンパンマンひょっこりキョロキョロ
このマンションええな😍



アンパンマンミュージアム
もあるんやキョロキョロ激混みの様子

ならぶのパパさんママさん大変そう
あちこちから泣き声😅

また違う船みて

働いてはる大人みて


三連休もお仕事の方々と
思いきや人形だったり😅


ぐるっと♿散歩してもらい
モザイク裏側はすいてる〜♪

オシャレなカフェを
横目に通りすぎ
だって階段多し😒

アンパンマンに出会う✨
近づく♿😁

パワーをもらえるやんひらめき

こどもか👍と突っ込まれ笑


もちろん



ドキンちゃんの色が薄いのが
気になるけど(笑)

こんなとこで
プレスリー😍
亡き父が大好きで良く聞いたんだ曲🎶



父と来たかったな😅
たぶん背後霊で
父母はついてきてるか☺️

もはや散歩で満足😊
どこにも入ろうと言う気は
ないけど

下調べはできたねニコニコ

少し歩いてもらうと
また人混み😰

ぐるっとまた♿頑張って
押してもらい海辺も見て
メリケンパークまで戻り

海眺めおねがい私の悩みも
海に流せてもらいました🌊

名残り惜しいけど 
天気悪くなってきたし

駐車場へ🚗

出てすぐ渋滞😂

デッカイ魚はっけん😲

渋滞中もあきさせない
アートな街だわ✨


ダーさんは覚えていたが
私はぜんぜん覚えてない魚😅
もしや…ちがう人ときたんちゃう😒

しらんけど〜(笑)


モニュメント調べてみると
「フィッシュ・ダンス」

フィッシュ・ダンスは、神戸港のメリケンパークに建つ高さ22mの巨大な鯉のオブジェ。1987年に神戸開港120年を記念して設置された。世界的建築家フランク・ゲーリーが設計を、同じく安藤忠雄が監修を担当した芸術作品である。

※文章お借りしました🙇

フィッシュダンスの後ろにも
素敵なカフェもあるみたい😃

他にもモニュメントたくさん
あったのですが♿
近くまで行って撮ることはできなかった😅

外国の団体さんとかも
いてはったのでね。

昔と今では震災後で
変わっていた場所もあるんだろうけど復興されて

活気溢れた街でした😊

石川県もまだまだ大変だと
思いますが復興されたときには
訪れたいと夫婦で考えています☺️

あたしも、ちょっと頑張れば
こんな素敵な場所にも
来れるんやなニコニコ

わるいこともあるけど
生きているとええことも
あるよねニコニコ

よい記念になりました♡

いろいろ下調べもできたしね

🚢🍴神戸
またリベンジしにきますニコニコ


自己満足の日記みたいな
ブログ

最後までお付き合いして
くれた方々ありがとうウインク

ほなまた(^^)/