福岡を早朝に出発

東京から

バス渋滞

途中のSAはトイレ渋滞

新潟到着しました。


新潟のこの季節といえば

長岡花火大会

バスツアーで行ったので

最前列のいいお席でゆったり

大満足であっという間のお時間でした。


帰りはまたまた大渋滞で新潟市内のホテル到着は2時半


それでも朝の集合時間までに

三条市に行こうかと思いましたが無理は禁物と

新潟駅朝の散策行ったら

寅ちゃんに会えました。

新潟県で見たら感慨ひとしお

じょんのびもあります。

津南町聞いたことあります。

山なみとひまわり

美しいところでした。

こちらは

芸術空間

帰りも渋滞で東京到着21時過ぎにツアー解散

お疲れさま会をして

翌朝は都庁ラーメンを食べ

都庁展望を楽しみ福岡へ


久々のバスツアー


ガイドさんが過酷なバスツアーと言われましたが


疲れてないのが何より嬉しくて

初めましての新潟の街並みを見てるだけでも楽しくて


機嫌よいお出かけのためにも

ゆるゆるでいいから

体鍛えを継続せねば❣️