ふあっという間に8月も9日になってたー爆笑


最近

お料理するのが楽しく


お料理と言えるのか

あやしいぐらいの簡単料理ですが


竈門神社からの


宝満山登山にも

爪楊枝お隣にあるのは

マクワウリに塩をふっただけ

お山では極上に美味です。

こちらが届いたので

ポトラックの集いに簡単ピッタリタイミングラブラブ

ウリの糠漬け

ポテトのローズマリー焼き

皆さまの盛り付けセンスで

お山で食べたマクワウリが高級風

写真写っていませんが

こちらにも

だだちゃ豆持参

こちらは

毎日新聞冊子に載ってた冷やしあめにチャレンジ


高校の帰りに

おばちゃんが作ってるお店の冷やしあめが

美味しかったのを思い出し

速攻作りました。


お客様にお出ししたので

生姜はこしましたが


おばちゃんのお店では

ざらっとした生姜がたっぷり入ってて

ごくごく飲んで美味しかったので

自宅ではそのまま


三温糖は超少なめにいたしました。


今日は元々予定のない日でしたが

台風雨なので順調に進んでいるRUNも

おやすみして


朝から

ヨーグルティアで


米麹作り

鶏ハムチキン

昨晩

マツコの知らない世界で見た茄子メンチカツ

が美味しそうで


テキトーに爆笑


夏野菜美味しい!!


これだけ

食を楽しんでいるのに


体重計効果か


簡単料理だけど

台所に立っている時間は

タラタラと長いので1日があっという間効果か


体重も順調に減っていて


暑い夏を楽しめてること

最高!!