おはようございますニヤニヤむらさき音符
富山県在住~アラフィフ美海です


新潟県の岩室温泉に
急遽泊まることになりまして💦


口コミが劇的に悪い宿です滝汗あせるあせるあせる
◆食事が冷めている
◆量が少ない
◆魅力的な料理がでない
などなど


では~夕御飯編いきまーすステーキ日本酒



な~んと!驚き😍⤴️⤴️


私たち…当日予約の…
急きょのお客なのですが滝汗あせるあせるあせる



 驚きのおもてなしを受けました気づき


お茶室に通してくだったのー滝汗


案内くださったのは、
母ぐらいの年齢かな?
70代ぐらいの~
笑顔がクシャっとなるかわいらしい女性デレデレデレデレ

彼女が、
「女性二人旅のようですし~
よろしければ、こちらのお茶室でお食事されませんか?
お話が弾みましても、気兼ねいりませんし
ただ、、、口コミでは狭いですとか暗いですとか
言われてしまうんですが…」


滝汗ところがです、案内されたお部屋

素敵すぎるんです



見てみてみてーニヤニヤニヤニヤむらさき音符むらさき音符むらさき音符
なんだか特別感がありますよ🎵
大興奮なおばさん二人www!✴️




襖を開けていただくと~

こんな厳かなお茶室が✨
私たち二人だけの食事会場
だなんて…なんと言う贅沢ニヤニヤむらさき音符むらさき音符むらさき音符


ウンウン~
飲んだくれても騒がしくしても
大丈夫そうだ❗


って、、、、ダメだから❗ここは、エレガントにね💦
www
自分達に言い聞かせます



そして、口コミの話ですが、
案内くださったお姉さんに、

 雰囲気があって素敵ですピンクハートありがとうございます


と、お伝えニヤニヤ




ド素っぴん…お宿の方に見られても
( *´艸`)恥ずかしくないですしねwww

眉毛がまばらな我ら二人
男性がいなくてニヤニヤニヤニヤのびのび~
飲んだくれ…違う日本酒
お食事できそうで💦
嬉しいわーwww



◆口コミでは、地酒の品揃えが悪い!!
◆食事が運ばれるタイミングが悪い
◆天ぷらが冷たい
◆目新しい料理がない
◆食事量が少ない
◆別注文の品が中々届かない
などなど滝汗あせる



とにかく、、、
口コミが悪い食事が少~し笑い泣きあせる
心配でしたが、私たちは温泉メインで選んだ宿ですので
アルコールはビール🍺で十分ですし
つまみ程度あれば食事も十分!!
そう思っていました。


さてはて~噂のお食事は?



お食事は温かいものはとても温かいやん!!
素材の味がしっかり感じられる優しいお味で
地元の食材がたくさんピンクハート



すごいすごーいデレデレ日本酒ニヤニヤ
自産自消ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート最高

わー!
地酒は、有名どころはちゃんとあるやん
八海山
越乃寒梅
笹祝~全部飲みくらべするよねデレデレ気づき

越乃寒梅梅酒は珍しくて2杯も💦


いただいてしまいました💦
美味しかった~✨


確かに口コミのように、お酒のタイミングが少し
遅いかな?とは思いましたが
おじいちゃんおばあちゃんが多い旅館ですので💦
そこは注文は一気にして
一回ですむように、こちらも配慮が必要と思いましたむらさき音符


楽しく過ごすには、少しだけ
思いやりが必要なのかな?


それが嫌なら
大きな旅館に泊まればよいよね?


私はとても楽しく日本酒ステーキ美味しく
すごせましたよ~デレデレラブラブ
と、大満足ですよー
しかも、ごはんは新潟県のコシヒカリを
お釜で炊き込みご飯ニヤニヤ気づき
テンションあがりますー

おこげうまうまむらさき音符むらさき音符むらさき音符ハートのバルーン


甘エビうまうま~
お酒が進みますデレデレむらさき音符むらさき音符むらさき音符


キャー( ☆∀☆)気づき
ノドグロだー🎵
大好物なのですよー✨


焼きたて熱々❣️




噂の天ぷら~
熱々でしたよデレデレむらさき音符


デザートプリンは~
🍓味(*´∇`*)幸せだー



はい、口コミを信じなくて良かったですラブラブ

お腹いっぱいになりましたデレデレデレデレ気づき

二人で食べて飲んでペチャクチャおしゃべりも
楽しんで、次にいく旅行の話もしつつ


こちらのめんめん亭さんの口コミを
素敵に書きたいねー✨と、



幸せ気分で
そろそろ
~お部屋へ戻りましょう


そして、
またまた部屋風呂で
😌♨️白ワイン
鼻歌歌いまくりますよー


カーブドッチで買った白ワインを
キンキンに冷やしてあります!
(持ち込みなのに…大きな料理場の冷蔵庫で
冷やしてくださいました💦)
笑い泣きあせる普通は…してもらえないと思いますが…
先ほどのお姉さんが💦


私たちがワインを買ってきたけど
部屋の冷蔵庫に入らなかったから
困ったね~っと
たまたま話していたのを聞いていたようで

食事中、料理場に預かってくださったの~笑い泣きあせる



めんめん亭わたやさんは、
スタッフの皆さん、70代が多いようですが…
一組一組に合わせて
寄り添ってくださり
あたたかいサービスを提供くださる


素晴らしい温泉宿だと思いましたピンクハートピンクハート拍手拍手拍手


 人よし!お湯よし!食事よし!


昭和レトロのエモい宿気づき最高~