おはようございますニヤニヤ
富山県在住~アラフィフ美海です流れ星
岩室温泉の話を続けますね~


とにかく体が軽くなる!
ぬるめなのに~あたたまる 不思議な温泉です。


香りは、独特です
硫黄と油の混じった香りに、、、鉄の匂いも加えた感じ


口コミは、お風呂が汚い…とあったと思うのですが
岩室温泉をよく知らない人は…
カランや湯口の黒いのを「カビ」と
思うのかもしれません💦

あと、湯の花や温泉成分が排水溝などに
石灰化しているのを見て…
汚い!と思うのかもしれません💦

実はこれ、滝汗温泉成分の濃度が

すごすぎる❗

あかしなんだけどねー💦

お掃除は、きちんとされてるよー




ほぉー加水はしていないのかー
って、、、
多宝温泉ってカーブドッチもそうだったなぁ
(;´∀`)だいろの湯?なんだろうはてなマーク


部屋風呂を堪能しましたので

 今度は、口コミがひどすぎるwww🤣

大浴場へ向かいました。





わーい🙌独銭~独泉イエローハートイエローハートイエローハート

こちらは…まあ、口コミのうーん💦

狭さや眺望の悪さは💦
口コミの通りかな?

ですが、お掃除はバッチリですし
部屋風呂ほどではありませんが
温泉の香りも楽しめますよー✨



そして、だいろの湯と言う
日帰り施設が、近くにあるそうで
大きなお風呂が三つもあるそうで…ニヤニヤ拍手拍手拍手

友達が情報を持ってきてくれました。


急いで着替えて、
だいろの湯へ歩いて行ってみることにしました。
徒歩10分~15分とのこと


ワインは抜けましたが…飲んだら乗るな❗
ですからね~


散歩がてら
お出掛けしてみましょうニヤニヤハートのバルーン