富山県在住~アラフィフ美海です

(;´∀`)

新潟のワイナリーで飲みすぎて

帰りたくなくなってしまった?

そんな日の思い出話ですwww

ゴールデンウィーク真っ只中の話です💦



岩室温泉 めんめん亭わたやさん

なんだか…うどん屋さんのような名前だわ~

っと、思いながらの到着ですニヤニヤニヤニヤハートのバルーン


友達も私も温泉大好き❗

お酒も大好き😍

富山で初めて出来た同世代の口の悪いwww

女友達です

あっ、一言多いと怒られそう💦




すみません💦
酔っぱらっていたのかな?
そんなことない滝汗おしゃべりに夢中になっていて💦
ほとんど館内写真撮ってない
・・・(;´Д`)



◆口コミにあったように
館内はスリッパはなく、素足で過ごすように
なっておりましたがニヤニヤ気づき

これが、気持ち良かったの~
逆にくつろげました。

少しクッションのようになっている絨毯が
引き詰められたロビーや通路❗
(かなり昭和な雰囲気もエモい!)
そして、口コミであった、

 汚い!は嘘では?と

思いました。
(ライバルとかが嫌がらせ?まさかねー?)


思わず二人で
「うわー、お掃除きれいにされているねー」
「本当だねー気持ち良いねー」
としゃべっておりましたニヤニヤ気づき


すると、部屋まで案内くださるおじちゃんが…
「口コミが悪くてね💦全員で1日何回も掃除をしているんですよ~誉めてくださってありがたいです~」
と、ウルっとしながら💦
おっしゃるの❗
(T-T)口コミは嘘ですよーほんとそう思います。
ですが、館内めちゃくちゃきれいなのは
スタッフのみなさんの努力でしたのねー✨
素晴らしい







お部屋に通されましたむらさき音符むらさき音符むらさき音符
ドアを開けると~

キャー( ☆∀☆)イエローハートイエローハートイエローハートピリピリピリピリピリピリピリピリ
すごーーーい❗
感動!


もっのすごい、硫黄の香り!

本物の温泉やー😌♨️

テンションめちゃくちゃ上がりました

二人で小躍りwww🤣🤣





◆口コミでは部屋が臭い❗と、ありました

たぶんこれ、温泉の匂いの事でははてなマーク滝汗

かなり温泉が濃いから

ガスの匂いと硫黄と鉄…そして、油臭の匂いが混ざって

独特の香りなのです。

温泉マニアにはたまらんですピンクハートピンクハートピンクハート






「すごいですねー、さすが温泉自慢のわたやさん❗」


「私たち源泉加水なし、混ぜ物なしの温泉宿は

初めてです✨」




なんて、興奮気味で話しておりましたら…

本当に良い人❗

嘘がつけないのでしょうねwww



「部屋の温泉は本物です。混ぜ物なしの

塩素もなしの~源泉かけ流しです。

ぬるめなので少しだけ沸かしておりますが…

大浴場は、たくさんの方が利用されますので

塩素も入りますし、循環です。

なので、お部屋のお風呂を楽しんでください」



ほおほお

そうなのねーニヤニヤ気づき


ではでは早速

部屋風呂を入る順番をじゃんけんで

✊✌️✋で決めましょうwww



( *´艸`)フフフ

勝ちました❗

一番風呂~ゲットだぜwww🤣



友達はその間、館内を探索に出掛けましたwww

かなり悔しがっておりました💦



HPよりお写真借りました

こんなお部屋で部屋風呂ですニヤニヤ拍手拍手拍手

岩室温泉気づきお尻ついて入ると~
本物の硫黄温泉なので鉄分もすごいので
お尻と足の裏が真っ黒になるの
( *´艸`)


これも源泉かけ流し~塩素なし
本物の温泉の証拠ハートのバルーン

温泉マニアにはたまらんお宿ですピリピリ