おはようございますニヤニヤ気づき
富山県在住~アラフィフ美海です
お前は…仕事しとんのか?
……。


……。


っっツコミ入りそうですが…
旅の合間に働いてます(おい!)


…もう…11月までびっしり予定いれてます滝汗あせるあせるあせる
本当にもう旅好きは…病気ですね。



で、今回の紹介は
🌸の季節にうかがった、

大谷寺さん



とても素敵なところなのよーニヤニヤ気づき
仏さまがありがたーい◯◯をしてくださる
ほんとうに穏やかで優しい仏さまが
多い(お一人仏様怖いです💦)
お寺なのです✨


お寺の住職さん達も、とても気さくで
館内を説明していっしょに歩いてくださいますよー
(あっ、法要など行司も多く…お時間あるときのみね💦)


今年は4月中に行くことができ
たくさんの花見観光客がいらっしゃいましたニヤニヤむらさき音符


うわー!お寺が岩に食べられちゃう~🌠
そんな大迫力のお堂ですデレデレピンクハートピンクハートピンクハート


この中に、日本で一番古い
磨崖仏さまがいらっしゃいます



中は撮影禁止ですので
HPからお写真お借りしておりますラブラブ
何度か目に訪れたとき、仏さまが目を開けてくださって
微笑んでくださったのが
(T-T)感動的でしたお願いピンクハート

とにかくホワホワ穏やかに
悩みなんてどーでも良くなるくらい
穏やかに!
波動調整と運気アップと言うか…
人のために動くことが気持ち良く感じるくらい
世話好きになる波動をくださるデレデレラブラブ
仏さまです。

(たぶん、人として幸せに生きていくために必要な
母性や思いやりの心や愛を増幅!
男性は、家族や大切な人をしっかり守るために必要な
愛や勇気!)

なんだか…若いときの「気」を思い返させてくださる
不思議な仏さまなのですよー

少しでも長く境内にいることをおすすめします✨


で、、、

今年も参戦💦違う違う

お礼にねピンクハートピンクハートピンクハートお願い

弁天さまに会いに来たのですピンクハートピンクハートピンクハート



なななーんと、

わたしの眉間の縦じわ

毎回…・・・(;´Д`)

すごーく浅く保ってくださる

美容にも興味を持ってくださる

本当に凄い仏さまがいらっしゃるのです!



わたしのしわの変化を見て、後輩たちも

いつも驚きます滝汗あせるあせるあせる

弁天さまピンクハートお願い

今年も会いにまいりましたー



ですが…全国からわたしのような

欲深い人間が、、、わんさか来るようになり

(T-T)ちょっと怒る…違うな

悲しく思っていらっしゃいます。




そのままを受け入れよ


小娘どもは、みんなかわいらしい!


それぞれに良さを持っておる


 個性の時代じゃろ?違うか?


滝汗あせるその通りなのですが…

眉間の縦じわがあることにより…

意地悪人間に見えるのが悲しいのですピリピリ




そんなもの、、、お前は意地悪じゃろ?(ニヤリ)




笑い泣き……えええー?

優しくなりたいのです。

まずは、見た目から❗

なので、努力も怠りません!




ふむ。

努力のお…




と、まあ滝汗あせる

いつも必死に(おい!)


ぶつぶつ小池の周りをぐるぐるぐる~



ええ、磨崖仏の仏さまにも…あまり弁天さまを

困らせないように❗と注意されましたので💦

今回は、御神酒を持参で

昨年のお礼をお伝えです✨ニヤニヤむらさき音符むらさき音符



仏さまが身近に感じられる

素敵な大谷寺ラブラブ

ぜひ皆様も栃木県宇都宮市へ行かれたおりには~

立ち寄ってみませんかはてなマーク








まさかの弁天さまに
お土産をいただきましたニヤニヤむらさき音符
手のひらにヒラヒラ~🌸
お守りにしたら美人になれそうデレデレはてなマークはてなマークはてなマーク
wwwありがたいなー
やっぱりお優しいピンクハート


大谷寺には、
平和を願う大きな観音様も
いらっしゃいます。


皆様もぜひ会いにお出かけくださいませデレデレお願い

展望台になっていて登れますよ~🌸