おはようございますニヤニヤ気づき
富山県在住~アラフィフ美海です👍️
4月中旬福島の旅話の続きです。

美しい春の町~福島県三春町の日本三大桜🌸
滝桜~を見せていただきながらデレデレラブラブ
パクパク~モグモグタイムですwww




どちらに…ピントを合わすかあせる悩むところwww
桜🌸にピントを合わすか…



お揚げさんにピントを合わすか…( *´艸`)
悩む美海さん

おおおー❗
狐🦊耳だーwww



で、これは何を食べたんやはてなマークと、
疑問でしょニヤニヤ気づき


ふふふ~食いしん坊、美海❗

 必ず旅先の名物を食べてみる


www

その名も

 「三角あぶらあげ~」

って、そのまんまや~🤣
三春町のお豆腐屋さんの分厚い揚げたての油揚げに
福島特有の~甘いお味噌をぬってニヤニヤむらさき音符
カリッと香ばしいく焼き上げる
名物料理とのこと


男性人にまぎれてwww
並んで買いました🎵
お豆腐やさん~「おおはたや」さんです


カレー🍛パンも横で揚げてらして~
すごーく気なったの~
そっちを買おうとしたら…

ななな笑い泣き…私を守ってくださるお稲荷さんが💦
キーっとにらむので
今回は…おきつねさまと一緒にお揚げ食べました🎵
(めちゃくちゃ気になっていたようです)
ご眷属さまの分もちゃんと増やして
一緒に食べました✨



めちゃくちゃ香ばしくてお味噌ほんのり甘くて
\(^-^)/おいしーーーーい
星星星星みっつー❗




次に食べたのはwww

これです❗



三春名物~三春メンチニヤニヤ拍手拍手拍手

 グルメンチだー気づき

すごかったよー
肉汁~溢れ出すの❗
飲めるメンチなんて、はじめてよー
揚げたて熱々~
とても美味でした。
舌やけどしたけど💦




そして、これも気になっていたの~👍️
あっ、三春酒造も…ですが…www
その横のクラフトコーラが気になったのニヤニヤ拍手



最近、旅をすると
クラフトビール🍺のように
ご当地コーラが多いのよ




の見比べるとその町、その町の特産を
いれていたりで🎵
それぞれに趣があるのよね~


三春のクラフトコーラはデレデレ
生薬の香りがかなり強めなのですが、
鼻に抜けるスカッと感がたまらない~
暑い日にがぶ飲みしたい❤️
甘くない美味しいコーラでしたー❗
ジンジャー強めで
すごく好きラブラブ



そして…取り忘れ💦
地鶏の唐揚げやら…
もはや名物ですらない…10円パンやら💦
( *´艸`)
相変わらず…
フードファイター美海は三春町を食べ尽くすのでした
www

こんなのね
10円パン


チーズのびのび楽しいの


韓国名物ですね💦
www