昨日は長い物語を読んでくださって…

( *´艸`)お疲れさまでーすwww

またまた、涙ポロポロ出しながら

鼻水ダバダバ出しながら~

書いていたのは内緒です✨



話すより~見てみてみーてー🌸

美しい春の町~三春藩三春町

日本三大桜🌸滝桜



美しいのデレデレ桜桜桜

この桜が1000年の時をこの地、三春で過ごせたのは

間違いなく三春の国のみなさんの愛の力ラブラブ

桜への愛はもちろん~

自分達の存在意義や誇りを

とても大切にしていたからだと思いますむらさき音符



数々の戦いをくぐり抜けて、、、笑い泣き

実は、勇ましい桜でもあるのです。




ではでは旅日記始まりまーす


明治維新から現実の世界🌍️へ戻りまーすwww

私たちの桜旅~14時?15時ごろだったかな

三春町付近に到着ですデレデレむらさき音符



ですが…

プラカード持ったおじさまがたが…

道のあちこちに出ている看板にも…


 「滝桜、渋滞!」の文字滝汗ピリピリ




そして、🍓ちゃんが見つけた❗

【シャトルバス乗り場】の看板だー





🍓ちゃん曰く、シャトルバスは、

渋滞緩和のため、特別路線があるから~

車で行くより、絶体早くつくはず❗


びっくりとのことで…

シャトルバスのプラカードを持った方に案内され~

三春町の学校かな?

そこのグラウンド裏山の丘の砂利の駐車場へ

停めさせていただきました。




えっ、、、
グランドガーン空いてるやん💦
と、思ったのはここだけの話ねwww

テクテク~
グランドのずーと奥のバス停目指して歩きますよ~❣️



ですが…バス停🚏案外近くでしたデレデレむらさき音符
臨時の切符売場がありました。
500円をお支払いたします🎵


バスは立派な50~60人ほど一気に乗れる
大型の観光バスです
とても綺麗な乗り心地抜群のバスです✨


一台目のバスは…あっという間に満員になり💦
すぐに行ってしまいましたびっくりピリピリびっくりピリピリびっくりピリピリびっくりピリピリ
焦る私たちでしたが…


魔法ぐらいすぐにwww
次のバスがやってきました❗
まだ何台もバスが待機しておりました💦
すごすぎる~三春町滝汗気づき


二台目のバスに乗り込めましたピンクハートピンクハートピンクハート
私たちのバスもあっという間に満員にあせるあせるあせる
とにかくすごい人人人気づき
人だらけです~


それくらい、滝桜、一本桜に全員が心引かれるのです



バスの一列目に座りましたピンクハート
道行きも~ステキでしょー?👯‍♂️

わぁ~WAKWAKしますねー✨



はい、10分ほどで到着ですデレデレむらさき音符むらさき音符むらさき音符
一般車をどんどん追い越して~
すいすいの到着ですラブラブ

バスを降りると~
滝桜見学の、巨大ゲートがありましたびっくり桜
すごいな~


全国から見に来ているのだとか
各地からの観光バスもとても多いです❗



入場ゲート前に、チケットブースがあります。
あるほど、こちらで500円のチケットを買うのね😃

滝桜を保存するために、お金は使われるそうです✨



チケットを買おうとブースへ近づくと…
お姉さんが、(;゜∀゜)
バスチケットだけで入場できますよー❗と、
教えてくださいました✨




えーーーはてなマークバスまで出してくださってびっくり
駐車場まで貸してくださって…
たった500円で良いのですかはてなマークはてなマークはてなマーク


あまりの衝撃に…
何度も確認してしまいましたあせるあせるあせる



三春町は太っ腹❗


さすがお殿様の城下ですラブウインク爆笑チュー
感動する我らを横目に…
どんどん何百人となだれ込む人たちwww


ゲートを抜けると~

あーーーラブむらさき音符
美味しいもの勢揃い屋台がたくさんあるのよー


そう言えば、、
お腹空いたかも🎵お昼食べてないわー
(朝ごはん食べすぎて…お昼忘れてた💦)




後で何を食べようかな?
っと考えながら
たくさん並んだ屋台を爆笑ラブラブ横目でチェックしながら
滝桜を目指す私たちなのでした~


おおおーむらさき音符

遠くに桜が見えてまいりましたよー桜

続きは明日デレデレラブラブ


滝桜の賑わいはすごかった❗

この日が満開宣言2日目だったようです

全国から観光バスが乗り付けておりました。



思いつきでふと来てしまいましたが~

素晴らしい景色でした

明日は写真たくさんのせますね✨

お楽しみに~