おはようございますデレデレむらさき音符
富山県在住アラフィフ美海です


友達にすすめられて
馬味のラーメン…🍜🍥
デレデレブルー音符ブルー音符ブルー音符
味噌風味だとか❗


WAKWAKしながら~
食べにGOGOGO車ダッシュ




途中~
高速から立派なお山が❗
会津磐梯山は〜宝の山よデレデレブルー音符ブルー音符ブルー音符
はーぁ、どぉしたどした


民謡風に歌ってはしゃいでいましたが…
目が悪い私は…
ゲッソリあせる
一つの山にしか見えず…
魔王ミリムに…攻撃された…獣王国かと
思ったのはキラキラここだけの話




スポーツ用品店むらさき音符
の横…


の向かい滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク

あったーダッシュ

 「馬力本願❗」

居酒屋さんなのね~



友達は、いつまランチはいっぱいになるあせると、

焦っていましたが…

誰も並んでいない💦



少し不安になりつつも…




勇気を出してwww

ガラッ❗


こんにちはー滝汗滝汗滝汗滝汗




誰も…いない。





……。





……。




お邪魔しまーすあせるあせるあせるダッシュ







入ってよいのかしら?


ドキドキしながらカウンターを見ると


忙しくお二人が!、働いていらっしゃる💦


若い方が、気づいてくださり






冷っこいお茶のおもてなし気づき




ドキドキしながら…注文をすませ




ここって…

頑固親父の店なのかしら?

しゃべったら…

追い出される系かしら?



いらっしゃいませも言われなかったし…

怖い((( ;゚Д゚)))




でも、メニューイエローハーツ

美味しそうなの~



写真は…怒られそうで撮れなくてwww



馬刺しやさくらユッケを昼間っからつまめるようですキラキラ

しかも~手頃な価格なのむらさき音符


早速注文ダッシュ



待つこと5分くらいかな?





沈黙の5分はながいよーあせるあせるあせるあせる





 へい、お待ち気づき

ご店主がはじめてしゃべってくれたデレデレあせるあせるあせる




ちょっとあせるほっとした~www






おしゃれなメニュー

ニヤニヤバジルオイルソースであえた

おうまさんのユッケなのー❗

チーズが濃厚~ソース爽やかブルー音符




そして、たまごと混ぜ混ぜ~

深いコクに変化ニヤニヤダッシュ

そして、黒胡椒がアクセント!!



馬肉は、熊本で食べた~とろけるような甘いお肉キラキラ


美味しい~ーー❗

あっ…食レポしながら叫んじゃったあせるあせるあせる



チラッとご店主を見たのですが…

にやにやしてましたwww




みんなは、ふつうのユッケや馬刺しなど

思い思いに食べました!

お肉美味しいですニヤニヤ気づき



これはよきよきピンクハート




🍜🍥楽しみです!


もうすぐもうすぐ


調子に乗って~パシャリ






馬の骨で出汁をとって、
地元の無添加お味噌で合わせているそう✨


ご店主、この味を出すのに、何年もかかったそう
最初は和食を都会に出て修行したそうよ?

ですが、地元に戻って…会津の元気のなさに
悲しくなったそうなの。



 そこで会津魂に火が着いたご店主❗


試行錯誤で笑い泣き炎
固い馬の骨をなんとか、調理しスープへあせるあせるあせる
スープ作りには、毎日16時間以上かかるとのことピリピリ


来ました~🎶
馬味噌旨味噌~ラーメン🍜🍥
スライス玉ねぎのインパクトニヤニヤ気づき
まずは会津武士むらさき音符ご店主のこだわりスープピンクハートピンクハートピンクハート
いただきまーす




ほぉ~デレデレイエローハーツ
なんでしょーさらさら、ごくごく
飲めちゃう
思ったよりさっぱりむらさき音符むらさき音符むらさき音符



馬味って…クセがありそうで、dkdkしましたが
よい意味でクセがないピンクハート
あっさり~うまうま味噌風味が鼻に抜ける~

そして、
馬肉のチャーシューをひとくちぱくり笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハート


おおおーーー

トロけはしないけども~
口いっぱいに広がるジビエだ!!旨うま馬ー⤴️
スープと合わさることで
一気にお口が~馬味にニヤニヤ気づき


これは、はまるわー
美味しいです❗


スープと中太ちぢれ麺~
こりゃまた笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハート
おいしすぎますねー
スープのさらっと味がモチモチ中太麺に
しっかり絡んで


幸せなハーモニーキラキラ


スライス玉ねぎと馬肉チャーシューも
コクと爽やかな香りに
いろんな味変が楽しいです。


辛味噌がつく、メニューもありましたデレデレむらさき音符
そちらもいつか、味わってみたいものです炎


会津を感じる
地元の名店!!元気は会津からーーー❗
皆様もぜひ、会津ラーメン🍜🍥
味わっていただきたいです。