おはようございます
富山県在住~アラフィフ美海(ミミ)です。

ニヤニヤ雷雷雷
それはそれは~
梅の美しい北野天満宮ピンクハート

無病息災の梅干しも無事に購入神社お祝い
そうそう

ひょうたんの縁起物!
中々良さそうでしたよデレデレむらさき音符むらさき音符むらさき音符
あれは~悪いの吸いますね~



梅祭り~デレデレピンクハートピンクハートピンクハート
春のお楽しみ


うむ!とくと見るがよい❗



狛犬さんがイケメンスキル発動中むらさき音符むらさき音符むらさき音符
素敵にポーズ!



海外の方にしか…会わない
梅園デレデレ異国の言葉をBGMに
梅の香りも楽しみました~ぽってりフラワー



手水も
春ですね~神社ピンクハートピンクハートピンクハート




境内も~
梅の香りに包まれて


時間が穏やかに過ぎてゆく~


お腹がぐーーーあせるあせるあせる
と、過ぎてゆく~





神様にご挨拶を済ませ
コーちゃんにお別れを告げ牛
てくてく~



てくてく~





そして目当ての~
龍さんに会いに来たのでしたニヤニヤラブラブラブラブラブラブ



特別公開は、今月25日まで!




雲龍図屏風デレデレむらさき音符

刀剣マニアにはたまらないニヤニヤ雷雷雷
宝刀キラキラ鬼切丸~(髭切)❗
あと、あと、前田利家公~献上刀を
見せていただけますよー✨





ダーレだ?




これ、昔見てきたのよね~🤣
北野天満宮さんの催しは、
くだけていて気負いしなくて
好きですよ?



昔ね、平安時代に…
この刀の試し切りをしたのですって滝汗あせる
怖いわよね…
罪人の首をはねたところ
髭までもスパッといったらしく💦
愛称「髭切」。

膝までパスっと切った方が…
「膝切」に…。



ガーン……。