アラフィフ美海(ミミ)ですデレデレピンクハートピンクハートピンクハート
学生時代、読みふけった源氏物語むらさき音符むらさき音符むらさき音符


上賀茂神社や下鴨神社へ訪れると
思い出してしまいwww


いつの時代の女性も
恋する気持ちは~変わりないのダナーチューむらさき音符


恋すると~

嫉妬すると…

女は…怖いよ?


鬼にも蛇にもなれちゃいますものね滝汗あせるあせるあせる






登場人物

たしか、「車争い」って話でしたよね?
葵祭のお話しは気づき


では、登場人物の簡単なプロフィールを!
星六条御息所さん、
彼女は~光源氏の兄と16歳で結婚しました。
(むかしの成人は13才ね、そしてお兄さんは東宮
将来天皇になる人でした)
ですが、20歳で死別してしまい笑い泣き未亡人に…
25歳頃からは7歳年下の光源氏とラブラブに!
彼女は絶世の美女!才色兼備❣️なのですが…
ちょっとめんどくさい女でして💦

プライドが高く、物事を思い詰める性格!



星葵上さん、
正妻だけど…ギクシャク婚です。
彼女は…天皇に嫁ぐために幼女の頃より
教育を受けておりました、が…
まさかの政略結婚で光の君に嫁ぐことになり💦
なぜ私が天皇になる男以外と💢と、

被害者意識満タンの女です


なので…プライドが邪魔して光の君に本心を言えない💦
とにかく高飛車なのよ~

この時、身重の体でつわりがひどいです。
本当は出掛けたくなかったのですが…
侍女たちが光の君に会いたくて出てきたの。





あらすじデレデレいきまーす!



賀茂祭(葵祭)のみそぎの儀式に、
光源氏が同行する!と、噂が流れ~
都一番の美男子!アイドルイエローハーツ光の君を
都中の女子たちはチュー
ひと目見ようと場所取り合戦してしまうのよね💦


最初、眺めるのに最高の場所には
「六条御息所」の乗る車が先に来ていたの。
昔は牛車ねピンクハートピンクハートピンクハート
ただ、彼女の牛車は…
お金もかけられず…粗末な車だったのよ💦



すると…
その時の正妻である「葵上」の
家来たちが勝手に滝汗あせる
まあ、酔っぱらっていた勢いで

「光源氏様の愛人ふぜいが!
こちらは正妻の葵上様だぞ!」と
いわんばかりの割り込みをしてしまったのピリピリピリピリピリピリ



葵上と六条御息所の関係は…

今の本妻と愛人ですゲッソリダッシュ
(他にも…愛人は数人💦)


ようは、最初は…
家来同士のいがみ合いだったのだけど…
それがどんどんエスカレートして💦
車が壊れるほどの…💦御所車同士の大喧嘩に
発展してしまったのゲッソリピリピリピリピリピリピリ


しかも、激しい喧嘩だっただけに…
街のみんなの見せ物になるくらいの…
どちらも負けられない大喧嘩に!!!!!!

困ったものよね…
最初は、家来たちの喧嘩だったのだけれども…滝汗


揺れる車…御簾がヒラヒラ~DASH!

そんな中ガーン
喧嘩相手の車中のお姫様が誰のか…
六条さまはわかったってしまったのっ!!!

ななな…


自分が一番憎む相手!!!!!!

愛しの旦那さまを寝撮った

 今をときめく光源氏の正妻、葵上を!

にっくき年下の絞め殺したいほど憎む葵上を!!



しかも、自分は…車から放り出されそうなほど
惨めな扱いを受け…
下賎のものに顔も見られ…

(昔は、やんごとなき方が
顔をみられる…姿を見られる事は…
はだかを見られると同じくらい
恥ずかしく屈辱的なことだったのです)


最初は家来たちの喧嘩
車の中の当人たちは…
何が起こっているかもわからない状態あせるあせるあせる


民衆がヤジを飛ばす…
騒動がどんどん大きくなる💦



滝汗泣中の姫君たちは、
どんなに恐怖だったことでしょう。
葵上なんて、つわりもひどかったですし💦

 もー!巻き込まれ事故です




もう一方の被害者…六条さまは
恐怖と屈辱の中!!
喧嘩…相手が誰なのか…わかってしまう。



 皆様が、愛人六条さまなら、、、ならどうします?






1、涙する。かれるまで泣きあかす。


2、逃げ帰る!尻尾を巻いて逃げ帰る。


3、民衆の前で、自分が受けた辱しめを
  相手にも受けさせる!
  車から、葵上を引きずり出す!


4、呪ってやる!骨の髄まで呪ってやる!



牛パンダ豚ゾウ牛トラパンダ豚ゾウトラ牛ねずみ豚ゾウ



答えは~デレデレむらさき音符

こわっ!



六条さまは…愛した愛しい年下の男!
いえーますます愛してやまない旦那さまを


寝とられた!



と、思っております~


ただ、やはり位の高い女性は



理性を正しピンクハートピンクハートピンクハート


美しく涙しながらもさって行くのです。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き切ないのぉー






ですが、夜になると自分の夢に光源氏があらわれる💦


ますます彼を好きになる六条さま!!



でも、理性的にそれを圧し殺す…



圧し殺せば殺すほど…


心が苦しくなりゲッソリダッシュ


とうとう自分の知らないうちに

 生き霊!!に

なってしまうのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


葵上は…徐々に体をむしばまれ
どんな薬も祈祷も効かず…

 呪い殺されてしまう


そんなお話しが~
葵祭のお話しなの笑い泣き泣泣泣


実は、こんな女子、現代もいる!

あなたは大丈夫?


思いが強いのに…言葉にできない
思いがあっても…うまく伝えられない
誤解されやすくて怖くて伝えられない
嫌われなくない!
不安で告白できない!


などなど

私も昔はそうでした滝汗あせる
ですが、思いを念に変えてしまうと…
自分も生き霊に生気を吸われて総崩れに


幸せな人生を楽しく生きるには
言葉を発しよう🎵
自分に嘘はつかないで!
さして、自分を深くいじめないで!



それが難しいときには

www🤣宣伝かよー



アハハハハ