おはようございますニヤニヤ乙女のトキメキ
先日川越日帰り旅をしました。
アラフィフ美海です。



ちょっと川越ウインク
お芋を求めて~川越を旅していたはずですがwww
なぜか、喜多院!喜多院!
頭のなかで響きます笑い泣きアセアセ
なので、🍠芋より…寺へ
なんでしょう?
何があるのか…。






炎天下に…屋根が((((;゜Д゜)))
半透明の暑い…アチアチ バスへ乗り込みwww

向かったのは~
お寺です。



なんてお寺だったかな?🤣あせるあせるあせる
お寺です。


そうそう滝汗それが、
喜多院ハート気づき慈覚大師!が始まりと言われる…
ほうほう~
我が殿!家康公に仕えた天海さんのゆかりのお寺。






天海さんの銅像がありますよ😃
デレデレ笑ビートたけしにそっくりだwww





ああ、天台宗❗
はっ滝汗ダッシュ
だから、今書くの?


なるほどーなるほどー








えーっと天台宗ですよ。
スーパースター滝汗大勢送り出した…
あの、天台宗。







ほんまかいなな…話なので

また、美海さん頭がおかしいんだわー

っと…、話し半分、夢物語と思って

読んでくださいね。



突然ですが…

わたしの周りは、コロナやらインフルやら…

(;´∀`)本当にみんな、次々

かかってしまいました。


誰でもかかる病気ですからあせる

今では、風邪と同じですから…あれですが



職場でも、全員順番に感染…したり、

2回目の感染であせる

苦しんでいる仲間もいます。






ですが、不思議なのですが、私…一度もコロナ、

かかったことがないのです。




実は…お家に、おまじないをしているのです。

勝手にそれと、感染対策とかからないぞ❗と言う

私の強い思いが

効果を発揮しているのかな?🤣

滝汗上差し?かな?





同じ様にしていても…かかった方もいます。

滝汗あせるなので、本当に良くわからないのですが…

(信仰心?もしくは、思い込み激しさの違いかな?)


私はいまだに信じています。







 天台宗のお寺には…昔から疫病への備えの秘伝があります。


そうです!

喜多院にも、たくさん飾ってありましたし

授かることもできます。



ものすごく滝汗仏さまがたに

アピールされまくりましたwww




仏さまハート

角大師の護符です。





鬼の姿をした…鬼も怖がるあの護符です。



護符のほうね、お守りではなくてアセアセ


その護符を、我が家はベタっと

盛大に斜めになりましたが笑い泣き気づき

玄関に向かって貼り付けてあります。

(貼り直すと効果がなくなるとの噂のため)


糊で壁にベタっと貼りました。




そして玄関の天井からそよぐのは~

 大岩不動の吉祥宝来乙女のトキメキ

お不動さまの炎の守りと…角大師の護符





そして守りは完璧😃✌️と思い込む気持ちwww

仏さまを信じ抜く気持ち

 思い込んで~コロナに一生かからないぞ!


と、自分で決めて、

予防をバッチリがんばる👊✨




それから、道開きの神様

サルタヒコ様の火打石で、出掛ける前に

自分を祓う。

祓い方💦独特ですが滝汗あせるアハハハハ




帰ってきて、祓い串で祓う






そして日々の感謝笑い泣きを忘れない事です。





すると…我が家の壁は…⚡ひかっー⚡っと

一瞬眩しく光るのです。






私…実は持病がありまして

コロナになると、間違いなく重症化あせるあせるあせる

医者にも…いわれます。

どこにも行くな!

マスクを取るな!



言われてますが…マスクしてないです滝汗あせるあせるあせる

お化粧崩れるんだもん

やだわ!マスク😷

(しろよ!)




新幹線とかは…さすがにしますけどwww







ガーン予防をしましょう

また、寒くなる頃流行りそうです。

新たな新種もで出来ましたし…




お互い気を付けましょう🎵







勝手な美海の周りの

一度もコロナになっていない人達✨

観察🤣




私も含め…( *´艸`)かなりのーてんきなあせる

いえ、物事をあっけらかんと考える人たちが

多いかも。

そして、忙しく楽しく動き回る方が多いかも!


いわゆる…

普通の人から見て

ちょっと変わってる人


です。

もし、何かのヒントにお役にたてればと書いてみました。

ニヤニヤ上差し上差し上差し




私も変わってますからwww



そっか、個性的だとかからないのか❗





って…違うから~www🤣




あ、明日こそ普通に川越観光(・_・?)

書きますねー⤴️お楽しみにwww