アラフィフ美海大興奮デレデレラブラブラブラブラブラブ

ここ!見たかったのよ~

タクシーツアーに入っていなかったのにピンクハートピンクハートピンクハート





まさかの願ったら~ピンク音符リムジン後ろリムジン前

本当に連れてきてもらえたのー🎶

坂上田村麻呂さんが蝦夷平定の際、

毘沙門天(びしゃもんてん)さまの加護を求めて~

京の清水寺を模して毘沙門堂を建立、

鞍馬寺にならって108体の多門天を奉ったのが

始まりって言われてるんですってデレデレ気づき



…HP見たけど…ひょえー(;´∀`)

まさかの東北の英雄を鬼扱い💦

ちょっと驚き👀‼️

まぁ…歴史って、勝った側が書き換えちゃいますものね。

なので…HPは話半分に見た方が良いかと💦




神仏習合時代の古い聖地ですキラキラ

ドロドロしてる場所だろうと、

少し構えて伺いましたがあせるあせるあせる





なんと…清々しいラブピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

輝いている❗




幼い我が殿❣️(*´∇`*)藤原清衡(きよひら)さまも

遊んだのかな?

なーんて想いを馳せながらwww

もうウキウキWAKWAKですよー










しかも

歴史上の有名人が多数訪れているのよー

こちらラブラブ

( *´艸`)🎵もう大興奮です❗わたし…



が…友達たちは…

たぶん興味ないはずwww

すぐ帰るとか、言いそうなのですが、

もし、言ってきたら伝えようニヤニヤコインたちコインたちコインたち




「ここ、めっちゃ金運上がる神仏おるんよー

そして、人生をやり直させてくれる

不思議な…

再生と出発の仏様がいらっしゃる場所ピンクハートなん」



きっと興味出るでしょう🎵ニヤニヤいヒヒ




ですが…

珍しく( *´艸`)みんな、興味を示していたのでwww

ご利益は伝えずに…

一人で神仏に挨拶しながら

平安時代に心を馳せておりましたキラキラwww




お不動さまも森の中に…お堂が完成するまでなのかな?

ポツンとたたずんでいらっしゃいましたデレデレラブラブ

驚くほどのパワフルな…お不動さま!!


近くに行きたくて…

行きたくてあせるあせるあせる

けど、崖の下だしなー







狛犬さんたちにご挨拶🎵

お堂へ上がらせていただくと…


突如始まるデレデレ気づき

厄祓いのご祈祷だ!





お祓いの太鼓と共にはじまりました。







私は…お稲荷さんの暦で見ると…

厄年のど真ん中www

らしいので…


ありがたーくデレデレピンク音符毘沙門天さまの

お経や真言…お歌のような響きを

ありがたく聞いておりました。


お堂の中は…30体ぐらい?

毘沙門天さまがたくさんピンクハート

残念ながら…建立当時の108の仏さまは…

いらっしゃらない

ようですが、





なんでしょう…

なんだか懐かしいえーんあせる



心の奧が熱くなってあせるあせるあせる

いえ、照らされて?

涙が、スーッとガーンあせるあせるあせる



こんなの友達に見られたら

また、からかわれちゃう…

最後まで、ご祈祷を見学したかったのですが…



そそくさと

仏さま方にお礼を述べて

お堂の外へ出ました。






うわぁーゲッソリピンクハート

(;´∀`)?

空気が変わりますね。あせるあせるあせる



まっ、外に出たからだろうけどもwww






ひょえーーーー!…蛇だーヘビ

真っ白な蛇が横切りましたガーンピリピリピリピリピリピリ


足の上?通ったよね?

アレレレゲッソリはてなマーク

気のせい?

ありゃーわたしはどうかしてしまったようですゲッソリ






あっ、🦎カナヘビ!

🍓ちゃんと🍊ちゃんの声に我に返りましたピリピリ

なんと…www

大中小のカナヘビさんが、

いたのですが

一番大きな子が

振り返り

私をジーッと見つめたのですあせるあせるあせる




リアルな🦎画があります💦怖い方は飛ばしてね





















「久しいのぉ~」

ああ…
いえ、こんにちは✨😃❗
かなへびさん🎵
今日は生まれてはじめて
こちらへお邪魔させていただいています
アラフィフ美海(ミミ)と申しますピンク音符
どなたかと…お間違えでは?




おもわず滝汗
挨拶をしてしまったあせるあせるあせる



「こちら側とあちら側を見るがが良い」




滝汗????????
こちら側とあちら側?


こりゃまた意味のわからない言葉が…。








仏様を探せ❗www

わかるかな?


いらっしゃいました。



こちらは、先日お話しした
前9年、後3年の戦いで亡くなった
官軍、蝦夷、動物たちの鎮魂を願った
仏さま。




鎮魂の場って…ちょっと苦手だったのですが

おやおや…
滝汗はてなマーク

こちらは空気が重くない!
スカッと心地よいのですあせる
しかもなんだかキラキラキラキラキラキラキラキラが見えてるのですが…


この前日、
霊感の強いお二人に会っていたからなのか?




ここの広場のちょっと横の辺りがとっても気持ちよくて
(*´∇`*)✨キラキラ✨に囲まれてしまいましたが…
なんだか気持ち良かったです。


昔の…戦った仲間がいたのかな?

なんだか懐かしい
良い香りがしましたピンクハート





そしてね滝汗ピリピリ
かなへびさんの言っていたこと…わかったの!
あるお堂の下あせるあせるあせる
絶体絶体!いる!


魑魅魍魎ピリピリピリピリ
空気が重くて…そこに入ってしまうと…
吐き気が…ゲロー



そして、キラキラに囲まれる場所へ逃げて
癒される~


そして、「気」の違いを
確かめるため…


また、吐き気ゲローのする場所へ移動www



友達たちにも、語り部のおじさまにも
変わった子やな?滝汗気づき
あっち行ったりこっちへ来たり…
話を聞いてるのか聞いていないのか?

そう思われていたことでしょう。




そして、最後に吐き気を楽しんだ後
ピリッと辛口!弁天さまにご挨拶🎵へ向かいました。



毘沙門天さまがた~楽しい一時を
ありがとうございました。
「気」の違い、学ばせていただき
ありがとうございました。


自分の感じ方、信じてみます。

危険察知滝汗あせるあせるあせるがんばります。








そうなのです…
危なっかしい私は
またまた仏様に修行をつけていただいたのでした。


鎮魂の地が…
こんなに光に満ちているなんて


まだ残る魂も
癒されてほしい。
次は平和で穏やかなこの地へ転生してほしい。




水の女神さま




はじめまして
美しい女神さま



たくさんの方がお参りされていました。







生まれてはじめて訪れた
達谷窟毘沙門堂ニコニコ
ですが…なんだかとても懐かしい場所でした。
なんでしょう?


結局、最初から最後まで泣き虫でした滝汗www



友達たちは、珍しく御朱印をいただいておりました。





大切にしろよーラブラブ
御朱印はお守りにもなります。
神仏とのつながりにもなります。


黒猫さんおすましスワンさんに教えてもらいました。

「御朱印は神仏の血です。」