いつも応援ありがとうございます。

数日前\(^-^)/富山名物

蜃気楼出ました~👍️🎶

これからバンバン出てくるかな?


蜃気楼が出だすと~いよいよ春本番デレデレ気づき

富山もやっと暑くなってきますよー!


本題


はいデレデレラブラブ旅の一日目の15時ごろ

空が明るくなってきましたので

富山の繁華街にご鎮座

富山の山王さんこと、日枝神社へやってまいりました。





富山の山王さんは
私が二番目に通っている~富山市民の産土さまと言われている(*´∇`*)それはそれは~
参拝者の多い神社ですデレデレラブラブ

私が、一番通っているのは、みなさんもご存知
新城市の琴森稲荷さまです。

富山の山王さんは日枝神社と言うのですが
なぜかみんな親しみを込めて~
さんのさんピンクハートと呼びます。


デパートの真ん前!
富山の中心部、賑やかな場所にご鎮座です。




それがですねぇ滝汗アセアセ
宮本さんと伺った日は…本当に不思議なの!


大きな狛犬さんにご挨拶をして~
鳥居をくぐって…
真顔??????

先程までの小鳥達の声…ピタリと聞こえない。
街の騒音も聞こえない…。

手水をして…
2の鳥居をくぐって笑い泣きあせる

あれー!足音も
いつものさんのさんのざわめきも…
なんにも聞こえない。


まるで異空間!
シーン❗と静まり返った
厳かな雰囲気に変わっています。

ですが…( *´艸`)🎵
その静粛さも壊されますwww



わぁ素敵!

「ミミさん、あそこの祓い串、
セルフで使っても良いの?ニコニコ





無邪気に宮本さんが言いますwww🤣


「…いや…、あそこはきっとご眷属さまのテリトリー
お宿りですねぇきっとあせる
……絶体、借りることはできないかと滝汗アセアセ
美海



かわいらしい発言過ぎて~
和やかな雰囲気に爆笑









ここからは…書いて良いのか??
宮本さんの許可がないので
さわりだけあせる



素晴らしい祝詞をあげてくださいました。
長い祝詞です。
正式に神様に加護をいただける
神降ろしの祝詞です滝汗気づき気づき気づき



これ、聞いたことある!


そうだ!

 宝徳山稲荷の大祭でだわ❗



あの時、絶体目を開けてはいけない雰囲気だった…

神様が目の前で私たちを見てくださる…

雰囲気だったからデレデレ


そして、聞こえた

地の底からご~っと響く地鳴りのような音と

澄んだベルのような高い音とが混じった声!




 神の声!

周りの方が教えてくださったのが…昨日のよう




すると…

拝殿の中にいる

私たちの周りを猛烈な風が…

ほんのしばらく吹き荒れますアセアセアセアセ




まるで小さな台風です。


宮本さんの祝詞も終盤…



風がピタッと止み滝汗気づき


神様の気をいただきながら

自分の気を高める技が入るのですが…







キターーー❗神の声!龍神さまだ❗


ものすごい風の音と甲高いキーンと響く音と

人にはだせない音域の不思議な声?音?

何かとてつもなく大きな生き物の?

鳴き声?雄叫び?




あまりの驚きに…

思わず薄目を開けてしまいました滝汗あせる



ひゃー!

龍です!大きな龍の頭だけ見えます❗

宮本さんを覗き込んでいます笑い泣きあせる


しまった!目があった!






ニヤリと龍が振り向きますガーン

消えました。






宮本さんの祝詞が終わり…


二人で大興奮!





「すごかったねぇ、神様の声

聞いちゃったねー滝汗滝汗気づき




はっと我に返ると…周りはかなりざわついていました。




周りの声や小鳥達のさえずりも

ちゃんと聞こえます笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート




日常の山王さんです!




参拝者も数人いますデレデレあせる

良かったいつもの山王さんだ!

ホッとします。







あっ、まさかまさか真顔気づき気づき気づき


人払いをしてくださいましたか?

富士の神様…山王さんの神様、



笑い泣き笑い泣きなんとありがたい!

宮本さん、とても喜んでくださいました。

山王さん好きになってくださいました✨






それから、近くの

美術館カフェでケーキでも食べよう~

と、思ったのですが




うっかりです月曜日休みだった滝汗あせるあせるあせる





ですので…そろそろチェックインしましょうかねピンク音符

今夜の宿は富山のビジホです。🤣www

もっと素敵なところへ案内シローですよねアセアセ



でも、ビジホですが…

温泉付きなのよデレデレピンク音符

めちゃくちゃお安いのに~

部屋風呂温泉なのピンクハート


しかも黒湯ピンクハートピンクハートピンクハート


山王さんの神様のお湯ですラブラブ



腱鞘炎にも良さそうなのでwww🤣

ここを取りました。




しかも名前が気に入りましたwww


ののちゃーん

ののちゃんのご実家みたいな名前なのよwww



 その名も…御宿野乃



おんやど、のの!



もう、予約するよね🤣

我が家からめちゃくちゃ近すぎて…

笑えるぐらい近すぎて

うちにいるような感覚の御宿へGO❗です。




ではでは

まだまだ続く~富山旅ですよー