我が家には、毎年恒例

年末行事(笑)あせるあせるあせる


 大げさ!


高野山の吉祥宝来を富山でお分けいただくために


お寺へ向かうのですニヤニヤハート




真言密宗大本山です。(…たぶん🤣)


大岩山日石寺です。


磨崖仏の不動明王がいらっしゃいます。




(画像お借りしております)







皆様のお宅は、しめ縄をされますか?


我が家は「宝来」をゆらゆら揺らめかせますよ~






ようは…


お寺の縁起物の「切り絵」です。


今年の宝来は~寅さんでした。




よーくおうちを守ってくれましたピンクハートピンクハートピンクハート






かっこいいのよ~ハート


夜になると、


不思議なの!! 






普段は…普通なのだけど…


突然ゲッソリ虎の影が大きくなって…歩き出すときがあるの






誰も信じなかったんだけど…


まさに…影が大きく虎が歩き回る時間帯に遭遇したとき…


家族を電話で起こして…そーっと


覗いて見てみました。








……。




……。






友達が泊りに来たときにも…


夜中に、そうなって


見てもらえたのニヤニヤ気づき






みんな驚いてた!!



「宝来」って、福を呼ぶ🎵って言うけども…


わからないけど…魔よけ的な効果もあるのかな?



虎🐯さん、見張ってくれていたのかな?



残念ながら…不思議なんだけど


写真に撮ると、普通なのよ笑い泣きあせるあせるあせる



虎がたくさん歩き回っているのに…


写らないゲッソリあせるあせるあせる








近所では(笑)



美海家七不思議!


その2


そんな風に言われています。


2023年は( *´艸`)♥️どんな宝来を買ったかって?


なんでしょう?






なんだと思う?



我が家は年男がいますようさぎははは~











シンキングタイム爆弾チチチチッ~チ






チチチチッチ雷






チーンうさぎ雷雷雷









答は、










「宝船」です。デレデレ船船コインたち船船💦










おうちの中、宝船が~


ドンブラコッコ🚢したら、


WAKWAKしませんかうさぎニヤニヤ気づきうさぎねー!






皆様も、「宝来」楽天でも売ってますよー


一緒に、おうちでヒラヒラさせて見ませんか?




 

 

 

 


来年の年神さまはニヤニヤ気づき


みんな大好き大黒さま~🎵