ピンクハート奉納花火ピンクハート


もう少し詳しく書きますねニヤニヤ


宝徳山稲荷大社の奉納花火ではありません。






隣町、新潟県小千谷市片貝町で


毎年9月9日、10日に行われてきた伝統ある


「浅原神社秋季例大祭」の花火大会!


なのですハート




今年は、

3年ぶりに開催することになったそうで


BS生中継!もあったようですニヤニヤ気づき






もうね、調べてみたらすごいのよ!!



町民のお金で…個人であげるのですって滝汗音符音符音符








お金持ちの町なのね~ 音符


地元のみなさんが、節目節目のお祝いの時に


氏神さま「浅原神社」に



花火を奉納する祭りなのですって!!


江戸時代からおよそ400年の歴史があるようです口笛


見どころは、何といっても世界最大級といわれる



「四尺玉」の花火!!


開いた時の大きさは、直径800mピリピリ



毎年10日は成人を迎えた人たちが、


それをお祝いするためたくさん上がるそうで






たまたま、私は…10日に見ました笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



すごくLUCKYハート



4尺玉!!音も大きさもすごかったー!!



奉納花火HPより写真お借りしております。









(音にご注意!アンドロイドかパソコンか、タブレットで見てください😭💦💦)


動画…なかなか…送信できない滝汗あせる


記事消えた‼️







宝徳山のお稲荷さまは、


縁結びの神様でもあるのでウインク音符



あの、埼玉のお姉さんと私を結びつけたのかな?



こんなすごいお祭り知らなかったわーピンクハート







しかも、大好きな宝徳山が、穴場スポットだったとは…





そうそう、(*´∇`)音符気づき


菊水さん主催の「鎮魂の儀」

ちゃんとスタンバイして、



私も参加いたしましたよハート






大好きな宝徳山のお稲荷さまと


おうちに来てくださっている眷属さま4柱の皆様も


そばにいてくださっている気配ラブラブ





いつも守ってくださってありがとうございますハート


20時になりましたにっこり










目を閉じて…🌍️龍に…地球の生き物達、



失われた種族のみなさんに…



鎮魂の…気持ちを伝えて…




滝汗パッと目が開くピリピリ美海さんwww






ドーーンピリピリピリピリピリピリ

地響きもする滝汗音符キャーラブラブ


じゃなかったあせるあせるあせる


心を落ち着かせて…花火を忘れて


鎮魂の…儀…祈りを…





ダダダーーーンピリピリピリピリピリピリ

滝汗もう、目が閉じれないwww


集中力が…🌍️あせるあせるあせる


(音にご注意!)






そうよ…集中力がないのは…



笑い泣きお腹がすきすぎているからよあせるあせるあせる


富山から長岡へ向かう途中で




サバサンド…
食べただけなのよ~笑い泣きあせる

お腹ペコペコ…


夕御飯、食いっぱぐれました🤣えーん





とうとう…21時すぎ…


ああ~

秋の空は…

雲まで、

サンマに見えるんだわチーン


グーグーお腹をならしておりましたwww



もう、お月見どころではありません笑い泣きピリピリ



来年は、BBQセット持ってこよう!

火は焚きませんが💦💦





えーん笑い泣き神様~お腹空いた!!!!!!

(神様…苦笑い)


美味しいもの食べたいです


海老食べたい!



海老の美味しいお店は長岡にありますか笑い泣きピリピリ

(また、神様に無理難題を言うあせる






腹減った~💨







けっきょく…最後の10時15分まで見てました。








そして、渋滞に巻き込まれ笑い泣きピリピリ


たのですが…

すぐにGoogle先生にナビしてもらい~

抜け出して笑い泣き音符




美味しいコンビニ弁当にありつけましたピリピリピリピリピリピリ


はい、その通り…笑い泣きあせる


お風呂やさん…閉まってしまい


お化け風呂に入るはめにwww🤣







でもね、スーツケースの中に~

隠し持ってきたニヤニヤ音符

バブ&お風呂アロマセット~ハート気づき気づき気づき

まさか、役立つとはwww








アハハハハ~

口角上げてウインクラブラブ午後からもお仕事頑張りましょう!



では失礼致します。