みなさん、ご協力お願いします。 | 片パンチ・グリコと気ままLIFE

片パンチ・グリコと気ままLIFE

東京生まれで、いまは「晴れの国」へ。片パンチのため「フレンチ?」とほぼ90%近くの人に聞かれる。毎日、じじと一緒の朝夕散歩が大好きです。

ボストンテリアの一太郎日記
ちゃんからの
記事転載です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4

私の実家がある岩沼市の避難所2カ所の情報が上がってこない。
避難所に電話をした方が、少なくとも600人の被災者がいることを確認している。
一カ所で600人以上ということは2カ所合わせたら相当な人数。

なにの、ニュースに流れないのはおかしい・・・・・
認識されていないのではないかと思い、
仙台放送に電話をしたら、
やはり、報道部ではその状況を把握していなかった。

仙台放送の報道部の方が、行政に調査を依頼すると約束をしてくれた。
行政の皆さん、この情報に耳を傾けてください。
そして、一刻も早く救助に向かって下さい。


他に、私に出来る事は何だろう・・・・・・・
皆さん、私に知恵を貸して下さい。



みなしゃん
微力でも力をあわせるでし!
お願いしますでし!!!


そでから、
なんかいかがわしいチェーンメールがきたりしてるでし。

電気が不足してるから
電気を流すために募金を募ってるとか…

だまされたらいかんでしよ!
寄付とか募金は
しっかりした団体とかに
お願いするのでしよ!!!
物資を送るからそのための募金とか
書いてあったりするでしが、
個人ではまだ物資を送るのは
無理でしからね!

行政を通じて
日本トラック協会のシトが
がんばって物資を運んでるらしいでし。

だまされたらいかんでしよ!

おでとSharaも
数日後にご奉仕してるペットのお寺さん経由で
熊本県動物愛護センターを通じて
わんにゃんや飼い主さんへの物資供給ができないか
相談してくるでし!

もし、行政が動いてくでたら、
みなしゃんにも協力をお願いするでし!

関東方面のシトは
一時里親ボランティアとか
そういう活動が始まってるそうでし!

被災地動物緊急本部 UKC JAPAN 湘南を拠点に活動いたします!

一般社団法人UKC JAPAN

〒621-0046 京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6番3

TEL : 0771-24-6324
FAX : 0771-24-6504



一般社団法人UKC JAPANのブログ

http://ameblo.jp/dog-rescue/



一般社団法人UKC JAPAN

http://www.amane-taz.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テレビで見る
被災地は、なんとも悲しみがいっぱいですね。

今朝、
犬が助けられたというテレビの報道を数件みることができました。
猫はまだみられない。

被災した方々で、ペットをどうしていいか
困ったいる人もいるので
ぜひ転載してください。

-------------------------------------------------------------------------------------------

もうひとつ、
里親さんのご協力の件、
http://angels2005.org/
こちらだそうです。

mi5to