mi5oのブログ

mi5oのブログ

☆Mi5oの日常☆
2021.6乳癌宣告
ステージ2a浸潤性乳管癌
(腺管形成型)リンパ郭清あり(リンパ3つ転移)
現在リュープリン3ヶ月製剤+ノルバデックス内服中

3ヶ月に1度の定期受診。

慣れたものです。


朝は子供がごはんしている時間にお先に通勤電車に揺られて病院へ。


前日に受診予約のQRがLINEできているので、そのQRで受付し、採血室へ行くと空いていた。

そんなに待たずに、しかも1回で取れた。


先日、健康診断で採血するも看護師さん3人変わり、最後はベッドに寝かされて、2人の看護師さんがポンプの様に吸い上げて、最終手段の手の甲の細い血管から採血しました‼️

6回も針刺されて辛かった。


採血から診察までは1時間半あるので、のんびりして診察時間になったので診療科の待ち合いまで行くと15分位で呼ばれました。

とても空いていた。


診察は特に伝えることもなくて、そしたら、リュープリン3ヶ月製剤から6ヶ月製剤に替えようとのことでした‼️

でも、ノルバデックスは90日分処方しか出せないので、3ヶ月後に薬だけ処方する診察時間を設けているので混まないからそれで来てねって話になりました。


そして、6ヶ月後は3年たつので超音波とマーモの予約もしてくれました。        

骨シンチも今回はやってねっと、言われて…ドキドキ。

骨シンチの検査の説明を受けて帰宅すると、予約表にマーモトーム検査が2ヶ月おきに2回受ける予約になっていて…びっくり。


直ぐに病院の検査室直通電話にかけたら、予約時間の入力した人のミスだったようで一安心。


リンパ転移もあったし、抗がん剤してないので、心配はあるので、検査して何もないことがわかるともっと頑張れそって思います‼️


3ヶ月製剤から6ヶ月製剤にで金額心配したけど、極端に高くなくてそこも良かった。6000円位のアップだった。それでも諭吉が何枚も飛んでいくと、病気もお金かかるなって、、


楽しいことを目標にしたいので、夏休みの保養所の予約しました‼️

箱根楽しみ♡