娘の最後の工作品 | 神経芽腫の娘のこと

神経芽腫の娘のこと

2017年12月3歳9ヶ月、小児がん神経芽腫と診断され、再発を繰り返しながらも懸命に生きた証、治療や娘との大切な時間をどう過ごしたか、それからの事、子どもを亡くした母親の気持ちを綴っています。2023年2月14日永眠。アメンバー申請の際は自己紹介メッセージをお願いします


昨日は、たくさんコメントありがとうございました。




返信できていませんが、全て読ませて頂きました。




同じ思いの方がたくさんいる事。応援して下さる方がたくさんいる事が身に染みて感じました。




ありがとうございました。




ご存知の方もたくさんおられると思いますが、




娘は工作が好きで、得意でした。




色んな物を作っていました。




工作は娘にとって、元気のバロメーターの一つであって、




工作をしているときは、元気なんだな。と安心していました。



















写真に載せていない物でも、数えきれない程、工作をしてきました。




そして、この黒い物体が、娘にとって最後の作品になりました。



亡くなる2.3日前に作っていたもの。




未完成のままですが、何を作ろうとしていたのかなぁ。



基本的に娘は、完成するまで、何を作っているのか教えてくれません。



ガチャガチャのカプセルに黒い絵の具を塗り、



その上から木工ボンドを塗っていて、目玉シールを貼っていました。



上の部分が乾くまで下側を塗れずにいました。



もしかして、、



マリオに出てくるワンワンかなぁ??



これ↑



娘はマリオが好きだったので、私にはこれにしか見えません。笑



何だろうなぁ。何に見えますか?笑